春アニメの観賞、談話です
気になったこと、だけ書いてます
今回のお品書き(視聴順)は

変人のサラダボウル
ガールズバンドクライ
夜のクラゲは泳げない
となりの妖怪さん
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

以上です。

*変人のサラダボウル
12:バレンタイン IN 岐阜

「おぉ、〜なんじゃこりゃぁいじめか!」
「たぶ、んバレンタインの献上品だと思
 いま、すぅ」
はぁ?、献上品ってことはないでしょ?

「なん、か学校でもらったぁこんなにいら
 ない、からおじさんにあげる」
はぃ?、やっぱりそんなもんですよねぇ

「実は、わらわも学校でもらったチョコが
 沢山、あるのじゃぁ」
はぁ?、貢物ってのも違うような気がする
んです、けどぉ

「そう、じゃなぁ見た目は地味でもわらわ
 のボ、ケに的確に突っ込んでくれる超が
 つく、ほどのお人好しかなぁ」
はぃ?、それって惣助のことじゃないんで
すかぁ

「これ、からどうなっちゃうんですかねぇ」
「さぁ、〜なるようにしかならないのでは
 ない、でしょうかぁ」
はぁ?、なんか結局ホームレスが一番合っ
てるっ、てことなんですかねぇ

*ガールズバンドクライ
12:空がまた暗くなる

「しか、もアイドルバンドがいきなりマニア
 もう、なるライブをやったとなればさぁ」
はぁ?、それって事務所に逆らったってこと
なんで、すかねぇ

「生の、カボチャってあんなに硬いんです
 ねぇ、初めて知りました」
はぃ?、鍋にカボチャって使いましたっけ?

「全然、覚えられる気がしな〜い」
はぁ?、しかも体型がなんかみんなおんな
じなん、ですがぁ

「共存、共栄足の引っ張り合いどちらも本音
 でと、ちらも建て前正直わかりません」
う〜ん、他のバンドともやってるならともか
く嫌が、らせとしか思えませんがぁ

「この、数週間ずっと見てきたあなた達が
 飾ら、ずに表現できてる」
はぁ?、機材とか雰囲気にやっとなれてき
たって、感じですかねぇ

「10、億再生いや1万再生でもいいので
 お願、いお願いお願いします」
う〜ん、初日の早朝にそんなこと言っても
無理っ、てもんじゃないんですかぁ

次回の期待度 〇

*夜のクラゲは泳げない
12:JELEE

「どっ、ちだろうねぇ」
「母親、のこと?」
「わか、んない...
 何を、したいのか何が怖いのかけどね
 歌い、たいそれだけは絶対ホントだよ」
はぁ?、まだ立ち直ってないんですねぇ

「どう、だったお母さんのところ?」
「いや、ぁプロは厳しいというかたぶん
 雪音、さんはちょっとおかしいよね」
はぃ?、そのおかけでライブができたん
じゃな、いんですかぁ

「まひ、るは何で連名?ていうか本名の
 せて、いいのぉ?」
はぁ?、まぁどっちも芸名みたいなもん
ですけ、どねぇ

「大丈、夫!好きなものが無くても友達が
 いな、くてもJELEEの歌だけは絶対
 にあ、なたを一人ぼっちにしないからぁ」
はぃ?、JELEEの曲が好きなんじゃな
いんで、すかねぇ

*ささやくように恋を唄う
9:計画と、失敗と、波乱と。

「よし、これで後は私がSSのみなさんを
 招待、できればぁちゃ〜んと話し合って
 ぇ〜、仲直りぃ〜のはずっ!」
はぃ?、そもそも仲直りしたいって思って
るんで、しょうかねぇ

「どう、しよう私のせいで余計にこじれち
 ゃう、かも知れないこのまま別れて勝負
 さえ、できなかったら」
はぁ?、原因がなんなのかわからんのでな
んとも、言えませんがぁ

「去年、それで思っきり別バンドと被った
 わよ、ねぇ」
「それ、で志帆ほんとアッキーがすごいケ
 ンカ、してたよねぇ」
はぃ?、まさか原因ってそれじゃないんで
すよねぇ

「う〜、んじゃさぁはじ来週ひまも連れて
 って、いい?」
「あぁ、なるほどねぇかまわないよ」
はぁ?、いったいどこへ連れてくっていう
んでし、ょうかぁ?

次回の期待度 〇

*となりの妖怪さん
12:

「じゃ、あの空から降ってきた怪物は?」
「鬼で、す」
はぃ?、てっきり悪魔かと思ったんですが

「大丈、夫山本さんは魔王です死んだりし
 ませ、ん」
はぁ?、魔王が悪いやつじゃないって拷問
の時間、だけじゃぁないんですねぇ

「声だ、声をなるべく出さんことだ特に恐
 怖や、敵意を含む声に反応する」
はぃ?、それってテレビとかで速報で伝え
てあげ、ないとぉって思ったら知ったんで
すねぇ

「無の、干渉によりこの世界の要である言
 霊の、力が消えようとしている」
はぁ?、そういう世界だったんですかぁ?

「修復、補助プログラムを終了するデータ
 はで、きる限り記録するが我々もここま
 でだ、世界が反転する」
はぃ?、何を言ってるんだかよくわかんな
いんで、すけど...

次回の期待度 〇

*転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
12:誓い

「うお、ぉ〜リーツさんだけはやっぱ無理
 だぁ〜」
「健気、だねぇ」
はぃ?、健気っていうより本気なんじゃな
いんで、すかぁ?

「アル、ス様を背負ってあのように仲良く
 走る、だなんてぇ!」
はぁ?、なんか仲間になるのには相当時間
が掛か、りそうなんですけどぉ

「戦力、差があったのにこんなに余裕を残
 して、勝つなんて」
はぃ?、なんかギリギリだったように見え
たんで、すがぁ

「だっ、たらこの国の王になるしかないん
 じゃ、ない?」
はぁ?、いきなり何の話しですかぁ?

「じゃ、今から目指そうかぁ君ならなれる
 よ!」
はぃ?、そんなアイドルになりますみたい
に言わ、ないで下さいよぉ

「第2、期2024年秋放送決定!」
えっ?、これって2期あるのぉ?全く想像
してな、かったんですが...