ドラマ 季節のない街
の観賞、談話断片です
気にな、ったことだけ書いてます

10:とうちゃん

「あれ、から13年立ち退き交渉始まる」
はぁ?、なんかスパイなんて送り込まな
いで最、初から普通に交渉すればよかっ
たのに、ねぇ

「強制、力はないんです国にも自治体に
 も」
はぃ?、だからって仮設なんだから期限
とかあ、りそうなもんですがぁ

ってい、うか廃校を壊して復興住宅を建
ててれ、ばみんなバラバラにならずに済
むんじ、ゃないんですかねぇ

「立ち、退き料は一律5万円です」
「少な、いっ!復興住宅の家賃1ヶ月分
 じゃ、ない!」
はぁ?、でも一応立ち退き料なんて出る
んです、ねぇ
ってい、うか引っ越し代とかは出しても
らえる、んでしょうか?

「今か、ら建設会社とミーティング問題
 山積、みだよぉ」
はぃ?、廃校あとになんか建てようって
んです、かねぇ

「家族、8人の生活費でカツカツなんです
 家賃、なんかぁ!」
はぁ?、子供そんなにいるんでしたっけ?

「子供、は二人で一人という計算ですから
 5人、家族になります」
えぇ?、自治体とかってそういう計算して
るんで、すかぁ?

ってこ、とは子供の数は実際は2倍いるっ
てこと、なんじゃないんですかぁ

「青年、部とか言ってさぁカフェつくりま
 ぁ〜、すとか言ってたくせにさぁふ〜ん
 そっ、ち側に回って搾取すんだぁ」
はぃ?、搾取っていっても取るものなんて
何にも、ないような気がしますがぁ

「みな、さんのこと調べさせてもらいまし
 たよ、あんたの子じゃないんだってねぇ」
はぁ?、いくら脅されたって生活できない
もんは、できないんですけどぉ

ってい、うか仮設だけ用意してはい終わり
じゃな、くって自立の手助けをしてこなか
ったっ、てのがよくなかったってことなん
じゃな、いんですかねぇ