春アニメの観賞、談話です
気になったこと、だけ書いてます
今回のお品書き(視聴順)は

変人のサラダボウル
ガールズバンドクライ
夜のクラゲは泳げない
となりの妖怪さん
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

以上です。

*変人のサラダボウル
11:クリスマス IN 岐阜

「岐阜、のお米で作ったクリスマス料理
 をた、っぷり召し上がって下さ〜い」
はぃ?、まさか全部米粉とかで作ったん
じゃな、いですよねぇ 

「わら、わ惣助の娘としてこっちの世界で
 戸籍、をゲットしたのじゃぁ今は学校に
 も通、っておるぞよぉ」
う〜ん、もう少し家臣のことも考えてやっ
てもい、いんじゃないんですかぁ

「よっ、てリヴィアよそなたもわらわの家
 臣と、してではなくこちらの世界で新た
 な人、生を好きなように生きるがよい」
はぁ?、もっと早く言ってあければよかっ
たのに、ねぇ

「はぃ、一年に一回しかないイベントなんて
 仕事、のプランに組み込めませんしぃ」
「これ、が恋愛のプロ!」
はぃ?、恋愛じゃぁなくってその気にさせて
るだけ、なんですけどぉ

「わた、しぃ実は一粒千円とかする高級チョ
 コの、ことぼったくりだと思ってたんです
 けど、ぉ」
う〜ん、まぁ興味のない人にとってはそんな
もんな、んですよねぇ

次回の期待度 〇

*ガールズバンドクライ
11:世界のまん中

「あそ、こは高いのぉ」
はぃ?、割り勘とかじゃないんですかぁ

「あた、しらは向こうに作られたちょい
 ちい、さいステージだ」
はぁ?、ってことは同時に演奏もしてる
ってこ、となんですかぁ?

「った、くぅ一人だけすっきりした顔し
 やが、って...クソ!」
う〜ん、そうですよねぇ
おかげ、でなんか味がしなくなっちゃっ
たよう、な気もするんですけどぉ

「それ、にしても二日目のこの時間なんて
 すっ、ごいことだよぉ」
はぃ?、その顔ってひょっとして何か仕組
んだっ、て感じなんですがぁ

「昨日、おばぁちゃんにメールした
 役者、じゃなくって他にやりたい
 もの、があるって伝えたの」
はぁ?、いったいどんな反応したん
でしょ、うかねぇ?

「はぃ、歪ます!」
「他に、ありますかぁ?」
「あり、ません!」
ですよ、ねぇ... 

次回の期待度 〇

*夜のクラゲは泳げない
11:好きなもの

「え〜、とっこのMって?」
「22、0万再生」
はぃ?、ところでその姿はカソウライブの
時のや、つですかねぇ

「なる、ほどねぇあなたは自分の絵のこと
 が好、きじゃないのね」
はぁ?、そんなん見ただけでわかるもんな
んです、かぁ

「ただ、音符を追っているだけで伝えたい
 もの、が見えてこない」
う〜ん、それが出せるのが個性ってことな
んです、かねぇ

「私は、なんの為に歌うのか?誰の為に歌
 うの、か?」
はぃ?、最初のころはなんて言ってました
っけ?

「てか、さぁ渡瀬なんでブロックしたのぉ」
「それ、なっ」
はぁ?、そう言うあんたらはよっぽど暇っ
ていう、かなんか思いどおりにならないっ
てグズ、ってるんでしょうねぇ
それか、毒親でも飼ってるのか...

「まぁ、そうかもなグッバイ世界」
はぃ?、そんなまだグッバイ大宮
ぐらい、にしときましょうよぉ

次回の期待度 〇

*となりの妖怪さん
11:

「ごめ、んなさい!ブラックリストに載せ
 ない、で下さい」
はあ?、でも勝手に撮影するのはダメだっ
てのは、学校とかでもちゃんと教えてあげ
ないと、ねぇ

「でも、猫又さんの言うとおり黙って撮影
 した、ら泥棒になるからねぇ」
はぃ?、だったらSNSなんてみんな犯罪
者じゃ、ねぇですかぁ

「これ、ぐらいだったら大丈夫だよ
 でも、ネットに上げるのはやめてねぇ」
はぁ?、撮影許可だけじゃなくって掲載
許可と、かも必要なんでしょうねぇ

「まぁ、将来はサラリーマンになってずっ
 とオ、タクを続けるんだぁ」
はぃ?、サラリーマンって言ったって色ん
な仕事、があるんじゃないんですかぁ

「突然、空が大きく大きく裂けたそれが長
 い長、い一日の始まりだった」
はぁ?、ホントは一日の長さって変わるも
んじゃ、ないんですけどぉ

次回の期待度 〇

*転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
11:ミレーユ・グランジオン

「申し、訳ないですが帰って頂きましょう」
「わか、りました採用します!」
はぃ?、ホントにいいんですかぁ?

「僕達、には人材が必要なはずですお願い
 しま、す!」
う〜ん、いくら能力があってもやる気はあ
んまり、なさそうなんですけどねぇ

「働き、もせずただ飯ばかり食う軍師様
 だと、かぁ」
はぃ?、きっと実践向きなんじゃないん
ですか、ねぇ

「僕は、ミレーユを裏切ろうと思います
 なの、で本当の作戦を教えます」
はぁ?、なんか知略戦の様相になってる
んです、がぁ

「じゃ、ぁ今度は追いかけっこの始まり
 だぁ〜」
「全員、突撃ぃ〜!?」
あのぉ、他の兵士がどこへ行ったのかと
かもち、ょっとは考えた方がいいと思う
んです、けどねぇ

次回の期待度 〇