春アニメの観賞、談話です
気になったこと、だけ書いてます
今回のお品書き(視聴順)は

終末トレインどこへいく?
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
狼と香辛料
出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手生きることにした
怪異と乙女と神隠し
ゆるキャン△SEASON3

以上です。

*終末トレインどこへいく?
11:もう無理かな・・・・・・

「でも、やったぁ!ついに池袋到着!」
はぁ?、でも電車は壊れちゃったみたい
なんで、すがぁ

「よし、行け!動け!」
「早く、早く!早く!」
はぃ?、てっきり電車はもう使えないっ
て思っ、たんですけどぉ

「なん、でゴーヤ経由なのよぉ?」
「吾野、からつるか根っこが延び
 て繋、がってるのかも?」
えっ?、うっそでしょぉ!?

「なる、ほど悪い意味でのゾンビだな視野
 が狭、く今とおのれのことしか考えない
 反省、も展望もない」
はぁ?、ゾンビってそういうもんなんでし
たっけ?

「止ま、ったぁ?7G...」
「ダメ、だぁ!」
う〜ん、きっと葉香ちゃんが押さないと機
能しな、いんでしょうねぇ

次回の期待度 〇

*転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
11:ジェイドの遺言

「でぇ、あいつのスタンスはというと徹頭
 徹尾、遠距離で俺のスタミナ集中力切れ
 狙い」
はぁ?、なんかどっかセコいんですよねぇ

「あぁ、あいつの攻撃は全部目視ありきだ」
はぃ?、だったらなんとかの術で消えちゃ
えばよ、かったりしてぇ

「解読、しようってんですかねぇジェイド
 が生、涯をかけて解読に至らなかった陽
 炎の、術式を!」
はぁ?、ホントにあくなき探究心ってやつ
なんで、すけどぉ

「どう、したぁまだ全然おもしろくないぞ
 ぉま、さかもうホント〜にぃ何もないの
 かぁ」
う〜ん、でもって遺言ってただ負けるって
だけだ、ったんですかねぇ

次回の期待度 △

*狼と香辛料
11:狼の森と凍てつく雨

「うま、くいかなければ我らの明日が暗闇
 にな、るだけだ」
はぁ?、もうすでに十分暗いんですけどぉ

「あの、目が語っておる羊に手を出したら
 いつ、でもそののど笛を咬み切ってやる
 っと、なぁ」
はぃ?、先祖は一緒みたいなもんなのに立
場が変、わると変わるもんなんですねぇ

「毎晩、狼に狙われるウサギが狼のことを
 知ら、ぬわけがあるまい」
はぁ?、そうでしたっけ?

「この、森の狼は普通の狼ではないやつら
 の狙、いは羊ではありんせん」
はぃ?、ホロのことを知ってるってことは
ないん、ですよねぇ

「しか、しあいつの連れの女が死んでいて
 本当、に助かった」
はぁ?、それにしてもホントにウサギみた
いに弱、いんでありんすなぁ

次回の期待度 〇

*出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手生きることにした
11:惑う元英雄

「私が、責任を持ってその男を処分すると
 誓お、う」
はぁ?、きっとまた処分しないんじゃない
んです、かぁ

「もし、かすると別の誰かを探していたの
 では?」
う〜ん、そんなことはないと思いますがぁ

「帝都、には限られた王侯貴族しかしらな
 い地、下通路が複数存在しています」
はぃ?、なんか仕掛けてあるんじゃないん
ですか、ねぇ

「昔か、ら好きだよねぇ昔?前世からって
 言っ、た方がいいのかなぁ」
はぁ?、それよかいったいどこから入って
きたん、ですかぁ?

「つま、り僕たちは何もせず速やかに帝国
 を去、るべき」
はぃ?、連れてきておいてすぐ帰れってな
んかい、いかげんなこと言ってるんですが

次回の期待度 △

*怪異と乙女と神隠し
10:ライブと呪いと中の人

「今の、よるむんはデジタル画像から抜け
 出た、怪異だ同様に絵から怪異が抜け出
 る話、しは昔からけっこうあるんですよ」
はぃ?、そうだったんですかぁ

「人に、応援されるだけだった私が誰かを
 元気、にしてあげられる」
はぁ?、ホーキング博士の例もありますし
ねぇ

「なる、ほどぉ目標設定変更です
 よる、むんを助けましょう」
はぃ?、助けるってどうしようっ
て魂胆、なんでしょうかぁ

「耳元、で四六時中延々ガンバレとささや
 き続、ける怪異」
はぁ?、なんか悪気はなさそうなんですけ
どねぇ

「よる、むんが一番応援したかったのは美
 甘さ、んあなたです」
う〜ん、これってなんとかの恩返しみたい
なもん、なんですかねぇ

次回の期待度 △

*ゆるキャン△ SEASON3
11:思い出の風景

「うぉ、葵ちゃん!どうやぁかっこいいだ
 ろぉ、〜」
はぃ?、リンが乗ってた自転車とはずいぶ
ん違う、ように見えるんですけどぉ

「あっ、と言う間にコンビニついてもうた
 やっ、ぱりもう少し先まで行ってみよか」
はぁ?、それにしても昼間なのにひとっこ
一人見、当たらないんですがぁ

「家か、ら30K近くあるのによくチャリ
 で来、たなぁ」
う〜ん、しかも平坦な道ばかりじゃないは
ずなん、ですけどねぇ

「今日、は大文字焼きもやってるはずなの
 でぇ、途中で左側に見えると思います」
はぃ?、山梨ってなんか京都みたいなんで
すねぇ

「今日、は何月何日やぁ」
「4月、1日!?」
はぁ?、そう言えば一回もそのセリフ聞い
てませ、んでしたねぇ

次回の期待度 〇