春アニメの観賞、談話です
気になったこと、だけ書いてます
今回のお品書き(視聴順)は

終末トレインどこへいく?
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
狼と香辛料
出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手生きることにした
怪異と乙女と神隠し
ゆるキャン△SEASON3

以上です。

*終末トレインどこへいく?
6:そんなひどいこと言ったかな

「余っ、たら後で竹の子ご飯にしよう!」
はぁ?、どうやって炊くんでしょうか?

「吾野、から星とか宇宙とか銀河系って
 むり、むりむり」
はぃ?、なんでそう決めつけちゃうんで
すかぁ

「私は、静留ちゃんが悪いと思うよぉ」
ってい、うかその炊飯器ってキノコの
人達か、ら貰ったんでしたっけ?

「みん、なもう色々見てきてるとは思う
 けど、7Gで様変わりしたこの世界は
 とて、つもなく広いからねぇ」
いや〜、ちっちゃくなってるところもあ
るみた、いなんですがぁ

「私は、女王だから特別な物を食べるの
 さぁ」
はぁ?、それってただのコンビーフって
やつな、んじゃないんですかねぇ

次回の期待度 △

*転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
6:姉と魔獣と魔剣と兄と

「こい、つはベアウルフの上位種!」
はぁ?、ベアの要素はどこにもない
ように、見えるんですがぁ

「俺は、シロに命令してたぁ
 けど、姉さんが動物たちにしてたのは
 命令、じゃなく共有」
はぃ?、いったい何を共有してたんです
かねぇ

「思い、を共有する!」
う〜ん、なんかこっちのイメージを押し
付けて、るような気がしなくもないんで
すがぁ

「俺に、は全然意味ないけど製造方法に
 興味、があるなぁ」
はぁ?、ホントにそんなもんに興味なん
てある、んですかねぇ

「中庭、に何かいるなんだこいつ全然
 気配、がない」
はぃ?、気配がないのになんで気がつ
けるん、ですかぁ?

次回の期待度 〇

*狼と香辛料
6:商人と理不尽な神

「頭の、悪そうな鳴き声じゃぁまぁ主よ
 耳を、塞いでおれぇ」
う〜ん、まぁ鳴き声ってのはたいがいそ
んなも、んでしょうけどねぇ

「大丈、夫だちょっと眠かっただけだぁ」
いや〜、そうは見えないんですが

「もう、よい少し痛むかも知れんが我慢
 して、けれ」
はぁ?、血なんか吸いだしてまさか吸血
鬼とか、っていうんじゃないですよねぇ

「はぃ、部下から報告がありまして巨大
 な狼、がロレンスさんを守って動かな
 いっ、と」
う〜ん、なんか狼っていうより狐に見え
てしま、うんですけどぉ

ってい、うかどうやって元の姿に戻った
んです、かぁ?

「これ、から冬にかけて肉料理が増えれ
 ば値、も上がりますから」
はぃ?、どっちかっていうと夏場の保存
用に使、われる方が多いような気もする
んです、が...

次回の期待度 〇

*出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手生きることにした
6:憎悪の果て

「った、くぅアレンのやつ人使いが荒い
 んだ、からぁ」
はぃ?、最初に飲まず食わずで剣をこさ
えてた、のは誰でしたっけかねぇ

「そん、なに心配そうな顔しなくていいよ
 あの、人は僕が止める」
「それ、はつらいことでは?」
はぁ?、一応父親なんですもんねぇ

「怒り、に囚われ苦しいんだね」
はぃ?

「裏切、られる苦しさから逃げるのも怒り
 に囚、われることも同じその先には何も
 無い、んだね」
まぁ?、そればっかりじゃねぇ

「父さ、ん僕に教えてくれてありがとう」
あれ?、兄と戦ってるとばっかり思って
たんで、すが...

「なん、の為に転生したんだかぁ
 しょ、うがねぇやつです」
はぁ?、いったい何のことなんで
しょう、かぁ

次回の期待度 △

*怪異と乙女と神隠し
5:下着とお菓子と紅い服

「なる、ほどぉなんと言うこともない日常の
 繰り、返し青春とは即ちドラマの再放送な
 のか、も知れないなぁ」
はぃ?、再放送ったって熱狂的だったりする
ことも、あったりしませんかねぇ

「そう、あの一瞬のチャンスを私のこの目は
 しっ、かり捕らえていたの」
はぁ?、前から狙ってたんですかねぇ

「今度、こそ先生の下着を確認するのです」
だから、ぁ何のためにぃ?

「ちょ、ろすぎる今時お菓子で釣られるなん
 てぇ」
あのぉ、晩ご飯は食べないんですかぁ?

「あま、りの地味さに乙ちゃんの顔に早くも
 絶望、が現れている」
はぁ?、まぁお肉が無いですもんねぇ
お菓子、いっぱい食べといてよかった
んじゃ、ない?

「一年、間ずっと雨の夜に現れる紅い服の
 子供、を捜してきた」
はぃ?、それまで他に犠牲者とかは出なか
ったん、ですかぁ

次回の期待度 △

*ゆるキャン△ SEASON3
6:それじゃあまた、いつか

「こっ、からバス停まで徒歩39分!」
はぁ?、近さをアピールする必要も
ないん、だから40分でいいんじゃ
ない?

「きっ、とここの川底にはSNS映え写真
 を撮、ろうとして落っことしたスマホが
 沢山、たい積してるんだろうねぇ」
はぃ?、ホントですかぁ

「すげ、ぇ民家の真上を通ってるんだこの
 吊り、橋」
はぁ?、それって住民専用とかではないん
ですか、ねぇ

「あの、長い長いひたすら真っ直ぐな道を
 2時、間かけて帰るかと思うとものすっ
 ごく、だるいんだよぉ」
はぃ?、そんな真っ直ぐな道路って日本に
ありま、したっけ?

「世界、一長い木造歩道橋としてギネスに
 認定、されています」
はぁ?、その辺ってやたら長いものばっか
りなん、ですねぇ

次回の期待度 〇