ドラマ 季節のない街
の観賞、談話断片です
気にな、ったことだけ書いてます

4:牧歌調

「女っ、てのはなんで亭主の機嫌損ねる
 こと、をわざわざ言うんだろうねぇ」
はぁ?、たぶん言わないと溜まっちゃう
からじ、ゃないんですかねぇ

「見え、すいてんのよぉ若い男を家に連
 れて、来たら機嫌が直るとでも思った
 かぁ!」
う〜ん、そうやってまた余計なことをす
るから、溜まってくんですよねぇ

「ほら、ぁちゃんと動いてるよぉ」
はい?、それより目玉焼きを作りだした
っての、はなんでなんでしょう?

「けっ、たくそ悪いなんですけどぉあれ
 けっ、たいからきてるんですって」
ほぉ?

「変わ、ったやつのこと」
はぁ?、それってあんまり褒められてる
気がし、ないなぁ

「父親、が5人とも違うんだよぉしかも
 全員、この街にいる」
はぁ?、よく引き取って育ててますねぇ

「逆を、言えば旦那と子供以外はみんな
 知っ、てる」
えっ?、そんなことってありますかぁ?

「二人、とも元々この街の住人じゃなか
 った、んだ」
はぃ?

「つま、り幸せの形なんて人それぞれな
 んだ、よぉ」
ってい、うか例の電車に乗って帰れば良
かった、んじゃないんですかぁ?