春アニメの観賞、談話です
気になったこと、だけ書いてます
今回のお品書き(視聴順)は

変人のサラダボウル
ガールズバンドクライ
夜のクラゲは泳げない
ささやくように恋を唄う
となりの妖怪さん
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

以上です。

*変人のサラダボウル
5:ホームレス女騎士、ととのう

「まさ、かまる二日練習に付き合わされる
 こと、になるとは」
はぁ?、自転車ってそれくらいで乗れるよ
うにな、るもんでしたっけ?

「でも、いつかメジャーデビューしてプロ
 にな、りたいって思ってるっす」
はぃ?、まさかこっちでもバンドやってる
とはぁ

「まぁ、流石に外国人でホームレスやって
 るリ、ヴィアちゃんほど苦労はしてない
 と思、うっすけどねぇ」
う〜ん、ホントですねぇ

「また、なんかいい仕事があったら紹介
 する、よぉ」って
転売屋、ってそんなことやってるんです
かねぇ

「転売、ヤが狙うのは人気商品ばっかりだ
 から、よってたかって買占められたらす
 ぐに、市場から消える」
「そう、なったらまた生産すればいいので
 は?」
う〜ん、その前に限定品なんちゅうものは
やめた、らいいんじゃないんですかぁ

「メー、カーが増産しようにもどれだけが
 転売、ヤに買占められてるのか把握でき
 ない、から本当の需要が読めなくて思い
 切っ、た量産ができない」
はぁ?、それって転売ヤよりマーケット調
査能力、が低いってことなんじゃないんで
すかねぇ...

次回の期待度 〇

*ガールズバンドクライ
5:歌声よおこれ

「やっ、ぱりベース探した方がいいよ」
「見つ、かったらね」
はぁ?、探さんかったら見つからんと
思いま、すがぁ

「まぁ、持ち時間20分程度だろうから
 そん、なに負担でもないし」
はぃ?、でもノルマってやつがあるんじ
ゃない、んですかねぇ?

「はぁ、ぁまさか自分達で売れなんて」
ほらぁ、どうすんのぉ?

「じゃ、二人で行く?私も気になってき
 ちゃ、ったしぃ」
そうで、すねぇ
まぁな、んかの参考になるかも知れませ
んから、ねぇ

「あの、なぁバンドも人間と同じで成長
 もす、るし変化もするんだ」
そりゃ、人間がやってるんですからねぇ

「私は、ただ桃香さんがやってたダイヤ
 モン、ドダストが好きなんです」
はぁ?、それを辞めた人に言っていった
いどう、しろって言うんでしょうか?

ってい、うかライブハウスって勝手に撮
影OK、なんですかぁ?

次回の期待度 〇

*夜のクラゲは泳げない
5:コメント欄

「誰が、呪いの歌じゃぁ〜」
「私が、ファイル間違えちゃったからぁ」
はぁ?、どういうことぉ?

「それ、そうなんだよねぇ
 5万、うっひぃひぃ〜」
はぃ?、結局いいんかい!

「じゃ、まずは一歩前進ってことで改
 めて、乾杯〜」
あのぉ、そのグラス既に空ですけどぉ

「すご、〜いこれが推しの部屋!?」
あれ?、いつからそういう関係にな
ったん、でしたっけ?

「なん、かぁ私だけ普通すぎるなぁって
 思っ、ただけ」
はぁ?、確かにぶっ飛んではないですも
んねぇ

「達観、してますってふりして意外と繊細
 だっ、たりぃ私は大人みたいな顔して実
 は負、けず嫌いなとこあったりぃ」
う〜ん、確かに普通っぽいっちゃぽいって
感じも、しなくもないですがぁ

「3、2、1、ハッピーニューイヤー!?」
はぃ、?、い、つのまに正月になったんで
すか、ぁ、全、く季節感がなかったんです
がぁ

次回の期待度 〇

*ささやくように恋を唄う
4:進展と、焦りと、静かな決意。

「だから、バンドやってる姿もう一回
 見せた、くて」
「確かに、有効かも知れないねぇ」
う〜ん?、どうでしょぉ?
人のもの、を欲しがる面倒くさいのが
出てきた、りしてぇ...

「喜ん、でもらえるかなぁ」
う〜ん、そのうちお弁当とか作っても
ってい、くようになるんじゃない?

「ダメ、だダメだぁすごく嫌だぁ」
はぃ?、二人ってのがそんなに気になる
んじゃ、なんにもさせられませんがなぁ

「ぜ〜、んぜんひまちゃんが色々してくれ
 たお、かげでいつもより楽だったよぉ」
はぁ?、ホントですかぁ?
そうは、見えないんですが...

「ひまり、ちゃんあたしさぁ依のことが好き
 なんだ、よねぇ友達としてじゃないよ恋愛
 として」
えぇ〜!、こりゃまたこんな身近にライバル
がいたな、んてねぇ...

っていう、かなんでそんなに先輩ばっかりが
相手なん、でしょうか?

次回の期待度 〇

*となりの妖怪さん
5:

「作っ、たものが使われてるってなんだか
 変な、感じだ」
はぁ?、使ってもらう為に作ってるんじゃ
ないん、ですかぁ

「東北、遠野で代々続く立花家は化け馬術
 を中、心に武芸の伝統を守ってきた」
はぃ?、化け馬術とな?

「由緒、正しい化け狐の一族だ」
はぁ?、狐と馬ってあんまり聞いたことな
いんで、すけどぉ

「時空、間研究所って何を調べる人達なん
 です、かぁ?」
「そり、ゃぁもう色々だよぉ宇宙のワーム
 ホー、ル時空間の干渉による穴や歪みの
 観測」
はぃ?、なんか時代がごちゃまぜになって
ません、かぁ

「空間、の不安定さが原因と思われますが
 心の、穴がきっかけになった可能性もあ
 りま、す」
はぁ?、心の穴って言われてもねぇ

「今か、ら実行するものはトップシークレ
 ット、ですので当事者以外には内密にお
 願い、します」
えぇ?、平行世界から連れ戻すこともでき
るんで、すかぁ

次回の期待度 〇

*転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
5:嵐、来る!

「アルス、様許婚者と申している方がお
 みえに、なりましたがぁ」
はぁ?そ、んな突然来られてもねぇ

「なんで、こんなに野心が高いんだぁ
 見た目、はおっとりしているのにぃ」
はぃ?猫、でもかぶってたりしてぇ?

「もし、かしてうちを乗っ取ろうとして
 いる、のかも!」
う〜ん、用心に越したことはなさそうで
すがぁ

「うわぁ、わたくし大ファンなんです!
 すごい、魔法を使われるのですよね!」
はぃ?な、んでそんなことまで知ってる
んですか、ねぇ?

「やっぱ、り彼女の政治力はすごいぃ」
はぁ?で、も問題は野心ですよぉ

「女が、持つ野心なんてすばらしい男性に
 みそ、められること以外ありませんわ」
はぃ?、それって野心っていうんでしょう
かぁ?

「アルス、様が冴えない方でしたらどんな
 手を使、っても破談にさせようと思って
 ました、わ」
はぁ?な、るほどぉ
本気なん、ですねぇ

次回の期待度 〇