春アニメの観賞、談話です
気になったこと、だけ書いてます
今回のお品書き(視聴順)は

終末トレインどこへいく?
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
狼と香辛料
出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手生きることにした
怪異と乙女と神隠し
ゆるキャン△SEASON3

以上です。

*終末トレインどこへいく?
5:骨にされてしまいます

「全然、取れない!静留ちゃんは?」
はぁ?、よく目を覚まさずに縛り付
けるこ、とができたもんですが

「吾野、の人間も変わってないのか?」
はぃ?、自分たちがちっちゃくなってる
ことに、気づいてないんですかぁ

「私達、助けて骨にされるかオシッコさ
 れて、骨にされるかどっち?」
はぁ?、なんか結果は同じなんだけどぉ

「キノコ、と共に大切なものを取られた
 という、意識によるもの」
はぃ?

「ならば、それが戻ったと思い込むよう
 キノコ、を食わせればいい」
えっ?そ、んなんでいいんですかぁ?

「この、サイズだと車にありったけの燃料
 積ん、でも何日かかるか...」
はぁ?、ヘリを使って行けばいいんじゃな
いんで、すかねぇ

次回の期待度 〇

*転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
5:魔人が苛立っています

「そこ、のお前よく見たら魔人かぁ?」
はぁ?、今となってはそうは見えない
んです、けどねぇ

「だい、たいなんだぁその見た目はぁ
 かわ、いいと思ってるのかぁ〜!」
はぃ?、誰もかわいさなんて求めてな
いと思、うんですがぁ

「なん、で魔力を隠してるかってぇ目立つ
 から、だろうぉ大変なんだぞぉ自分の魔
 力を、抑えながらの生活は」
はぁ?、あんまりそんな風には見えないん
ですけ、どぉ

「俺は、違うぞぉ俺は力を蓄えていずれあ
 のガ、キにリベンジして...」
はぃ?、まさか本気でそう思ってるわけじ
ゃない、んですよねぇ

次回の期待度 〇

*狼と香辛料
5:狼の化身と従順な子羊

「あの、銀貨の最大の利益はトレニー国の
 国王、から特権を引き出せることですよ
 ね?」
はぁ?、いつの間にそんな大事になってる
んでし、ょうかぁ

「我々、が先に契約を交わせばメデオ商会
 は王、に恨みをかうような告発はできま
 せん」
はぃ?、でもジリ貧だとわかればあっさり
告発す、るって可能性もないんですかねぇ

「墓を、掘るって言っては教会が諜報活動
 や脱、税の為に地下道を掘ってるって噂
 は聞、くが」
はぁ?、なんか教会ってぇと悪の組織って
感じに、されるんですけど...

「あぁ、すっとしたぁここ数百年まともに
 会話、しとらんのじゃぁ」
はぃ?、今までけっこうしゃべってません
でした、かぁ

次回の期待度 〇

*出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手生きることにした
5:狂乱の開幕

「大司教、様お付きの者も付けずに
 こんな、ところで何を?」
「お主だ、けに知ってもらいたいこ
 とがあ、る」
はぁ?、誰が敵やら味方やら...

「我々、が力を貸してやるんだ貴様の方
 こそ、失敗は許されないぞ」
はぃ?、なんで悪魔となんか手を組んだ
んです、かねぇ

「だが、一つだけ神の手から逃れる方法
 があ、るそれはギフトを手放すこと」
はぁ?、そんなことが簡単にできるんだ
ったら、もう誰かがやってそうなもんで
すけど

「それ、は僕の力マリオネットがあれば
 可能、です」
はぃ?、それこそ操り人形になっちゃう
んじゃ、ないんですかぁ

次回の期待度 △

*怪異と乙女と神隠し
5:お風呂と掃除とサプライズ

「これ、からはお守りに頼らずにいじめ
 を無、くすわ」って
頭の角、はどうしたんですかぁ?

「蓮に、ぃは牛鬼の件でケガしたからそ
 の治、療とかぁ」
う〜ん、いつもの駅みたいなところに居
るんじ、ゃダメなんですかぁ

「ゴミ、袋10個かぁこんなもんでいい
 だろ、ぉしかし不思議と全く片付いた
 感じ、がしないなぁ」
はぁ?、ゴミ袋にはいったい何を入れた
んです、かぁ?

「ほら、ぁうちのユニットバスは狭いから
 普段、はぎゅうぎゅうなんだぁまぁ子供
 サイ、ズになれるようになったから今は
 足も、伸ばせるけど!」
はぃ?、自由に変身できるようになったん
でした、っけ?

「泊め、てもらうお礼にこれ買いたいけど
 お金、ない...」
はぁ?、そんなんで今までよく暮らしてこ
れたも、んですよねぇ

次回の期待度 △

*ゆるキャン△ SEASON3
5:焚き火と牛まつり

「これ、メロンパンのクッキー部分に似
 てる、ような...」
あぁ?、あのちょっと硬いとこねぇ

「うぇ、〜ちょっと手間がかかるけどメロン
 パン、ってフライパンでも作れるんだぁ」
えっ?、ホントですかぁ?

「これが、例のハンバーグ!」
「ビーフ、100%で美味しいんですよぉ」
はぁ?う、まうまって書いてあるから馬っ
てことは、ないよねぇ...

「片付、けが楽になるように考えるのも
 キャ、ンプ料理では重要なんだよぉ」
う〜ん、それってセンスも必要なんじゃ
ないん、ですかねぇ

「直火、で肉汁が焦げる匂いがぁたまらん」
「この、ままガブっていきたくなるねぇ」
えっ?、いかないんですかぁ?

「肉汁、にタコ糸をたらして川で冷やして
 おい、たんだぁ」
はぃ?、そんなんでまさかランプになると
は思い、ませんでしたがぁ

「なん、か焼肉の匂いがするような」
「焼肉、アロマじゃんこれ」
う〜ん、そうですよねぇ
味も香、りも脂の方にあってタンパク
質って、のは無味無臭だそうですから

次回の期待度 〇