春アニメの観賞、談話です
気になったこと、だけ書いてます
今回のお品書き(視聴順)は

終末トレインどこへいく?
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
狼と香辛料
出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手生きることにした
怪異と乙女と神隠し
ゆるキャン△SEASON3

以上です。

*終末トレインどこへいく?
4:なんでおしり隠すの?

「ねぇ、静留ちゃんってなんでぇなんでそん
 なに、すごいのぉ?」
「なん、でぇすごい?」
はぃ?、いったいどこら辺がすごいんですか
ねぇ

「東、吾野出てからどれくらいかなぁ?」
「2、3時間?」
「遠、いよねぇ駅から駅まで」
はぁ?駅が残ってるのが不思議って感じなん
です、けどぉ

「逆に、一日一回ゴーヤ食べないと調子でな
 い感、じするぅ」
はぃ?、そんなにクセになるような食べ物だ
ったか、なぁ...

「慌て、ないで落ち着いて着実にでも急いで
 行こ、う」
う〜ん、それができたら苦労はないんだけど
ねぇ

次回の期待度 〇

*転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
4:魔獣狩りに向かいます

「常時、気配察知に常時結界どんどん手に
 負え、なくなるなぁこいつぅ」
はぁ?、もうすでに最強だと思うんですが

「あれ、ぇシルファの武器には何も付与し
 てな、いんだけどぉ...」
はぃ?、やっぱり最強なのは教育係りなん
でしょ、うかぁ

「最悪、だぁこれじゃ城の中より窮屈だぞ
 ぉ〜」
う〜ん、自分で蒔いた種ってやつじゃない
んです、かねぇ

「これ、がロイド様が付与を施した剣!」
はぁ?、いったい何がそんなに嬉しいん
でしょ、うかぁ...

ってい、うかロイドは初めから狩りに参
加しな、いつもりだったんですかねぇ?

次回の期待度 〇

*狼と香辛料
4:夢見がちな商人と月明りの別れ

「その、集めた銀貨の使い道も実に興味
 深い」
はぁ?、いったいどんな使い道なんです
かぁ?

「二日、酔いなら宿で寝てろって言った
 ろう、が?」
はぃ?、お酒とか飲んでも大丈夫なんで
したっ、け?

「決ま、った街じゃない俺の理想の街の
 理想、の店だ」
はぁ?、それじゃ街を作るところからや
らんと、いかんのじゃないんですかぁ

「金が、入ってきてもそれですぐに店が
 持て、るわけじゃないしな」
「本当、かや?」
そうで、すよぉ理想の街なんてそう簡単
に見つ、かるもんじゃないですしぃ

「落ち、着いて下さい何かがおかしい
 おか、しいんです」
はぃ?

「私の、連れていた娘ホロは豊作を司る
 狼の、化身なのです」
はぁ?、狙われたのはホロってことなん
ですか、ねぇ

次回の期待度 〇

*出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので
 好き勝手生きることにした
4:降霊祭

「偶然、通りかかったらあなた達がいた
 ので、それでは...」
う〜ん、とても生きてるようには見えな
いんで、すけどねぇ

「どん、な時でも人を信じることこそが
 最も、大切なことだ」
えぇ?、それって相手によるんじゃない
んです、かぁ

「不自、然なものは見当たらないでも
 この、村は...」
はぁ?、なんかわかったんですかねぇ

「だが、国王は違う神の意思によって破壊
 をも、たらす反逆神そうあの人は判断し
 たぁ」
はぃ?、でもアレン君は含まれてないんで
すねぇ

「それで、二つ目なんだが俺と一戦交えて
 くれな、いか?」
えぇ?そ、んな必要あるんですかぁ

次回の期待度 △

*怪異と乙女と神隠し
3:角といじめと髪飾り

「真奈美、さんがこんなトラブルを起こす
 のはご、家庭に問題があるんじゃないん
 ですか」
はぁ?な、んでそうやって片方の言うこと
だけを信、じちゃうんですかねぇ

「あれを、病気と診断するやつの目は節穴
 だって、ことぐらいさ」
はぁ?医、者に診せたんですかぁ?

「先生の、願望はいじめを無くしたいです
 よねぇ、けど生徒を傷つけたら元も子も
 ないじ、ゃないですかぁ」
う〜ん?、なんかいい方法でもあるんです
かねぇ

「でも、どうしていじめは簡単になくなら
 ない、なんて言うのかしらねぇ今いじめ
 られ、てる子にそんな悠著な時間はない
 のにぃ」
う〜ん、それもまた現実なんですよねぇ

「いよ、いよ私も化け物じみてきたなぁ」
はぁ?、それってまだ呪われてるってこ
となん、じゃないんですかねぇ

次回の期待度 △

*ゆるキャン△ SEASON3
4:畑薙アタック!!地獄のデスロード

「志摩、の先っちょ...
 リン、ちゃんの先っちょキャンプ場〜」
う〜ん、なんか合ってるぅ

「これ、日本やとここでしか見れへんら
 しい、でぇ」
はぁ?、合体じゃなくってアプト式のこ
とです、よねぇ

「ここ、通らないとキャンプ場いけない
 のぉ」
はぃ?、だったら電気ぐらいつけてもよ
さそう、なもんですけどぉ

「現在、ではお化けトンネルとして地元
 の方、の手作りお化けが飾られ訪れる
 者を、怖がらせています」
はぁ?、だから灯をつけてなかったんで
すかぁ

「山梨、は原付き通学の女子けっこうい
 るよ、ぉ」
はぃ?、小熊さんと礼子さんぐらいしか
知らな、いんですが...

「戻る、の面倒くさせぇ〜」
う〜ん、温泉入ったらまた眠っちゃわな
いよう、に気をつけないとねぇ

次回の期待度 〇