ドラマ 季節のない街
の観賞、談話断片です
気にな、ったことだけ書いてます

1:街へいく電車

「仮設、住宅テレビで見たことあるでしょ?」
はぁ?、最近はけっこうりっぱなものもある
みたい、なんですが

「仕事、ってなんですかぁ?」
「報告」
「何を?」
「聞か、れたこと」
「わっ、かりましたぁ」
えぇ?、全然わかんないんですけどぉ

「誰か、訪ねて来たらとりあえず無視ね
 バレ、るとアウトだから」
はぁ?、ますますわかんないんですが

「すい、ませんじゃねぇよ線路の上歩
 かせ、やがって」
はぃ?、猫が休んでただけなんですけ
どねぇ

「えぇ、ただ今センサーが異常を察知した
 為ぇ、緊急停車しました」
はぁ?、最近は他所の路線の緊急無線を受
信して、止まっちまうんですよねぇ

「ここ、家賃ただじゃん知らんかった?
 その、かわり月収12万超えたら出て
 かな、きゃなんないのよぉ」
はぃ?、そんなんでアパートとか借りて
しまっ、たらかえって苦しくなっちゃい
ません、かぁ

「審査、通ったからだよぉ家全壊母ちゃん
 死ん、でおやじとじいちゃんと兄貴が行
 方不、明」
はぁ?、そんで12年も経ってる仮設にな
んで今、ごろって疑われないんですかねぇ

「あの、子におにぎり貰ってあの人に
 駅ま、で送ってもらいましたぁ」
はぃ?、それで学校まで行かずに途中
下車?、してたんですかぁ

「かあ、ちゃんは気にしなくていいんだ
 気に、するのが一番頭に毒なんだ」
えっ?、一番頭がヤバそうなのになんで
そんな、こと知ってるんですかねぇ