冬アニメの観賞、談話です
気になったこと、だけ書いてます
今回のお品書き(視聴順)は

月刊モー想科学
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
佐々木とピーちゃん
百千さん家のあやかし王子
ぽんのみち
ゆびさきと恋々

以上です。

*月刊モー想科学
8:も〜犬(ケン)!犬も歩けばモーに当る

「ボス、モー大陸が浮上したらあのぉ
 その、俺達には...」
「えぇ、約束どおり大陸の半分は君達
 の物、です」
はぁ?、でその大陸ってどのくらいの
大きさ、なんですかねぇ

「愛犬、家同士の会話というものには
 俺は、ついていけない」
う〜ん、散歩させたぐらいでは愛犬家
には程、遠いですもんねぇ

「わん、ちゃん達はランスイム障害の
 ドッ、グアスロンに挑戦してもらい
 ます」
はぁ?、なんでそんな体力系ばっかり
なんで、すかぁ

「俺は、モー大陸の吟遊詩人だった男
 これ、は俺の竪琴だ」
はい?、自分たちでモーパーツを所有
してた、のに気が付かないんですねぇ

次回の期待度 △

*最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
8:危険な町へ

「そん、なに珍しいんですかぁ?」
「スー、パーレアだものぉもし生きた
 まま、捕まえたら高く売れるよぉ」
はぃ?、まさかソラを売るわけにはい
きませ、んよねぇ

「セイ、ゼルク例の件もあるアイビーを
 オト、ルワ町まで送ってやってくれ」
はぁ?、例の件とはなんでっしゃろ?

「それ、ってまさかミーラさんがぁ!」
う〜ん、ホントにソラを売ってしまう
ってこ、となんですかねぇ

「オグト、隊長が保証するなら出身は書か
 なくて、いい名前と目的だけ書いてくれ」
はて?目、的ってなんでしたっけ?

「あのぉ、もしかして私がその組織に狙わ
 れるか、も知れないということですかぁ」
はぁ?そ、の組織犯罪にミーラが関わって
るってこ、となんですかぁ

「あぁ、怪しい他所から来た商人が何の
 商売、もせず高価なアイテムを消費し
 なが、ら何の話しをする?」
う〜ん、ミーラどころか兄妹揃ってとは
ねぇ

次回の期待度 〇

*佐々木とピーちゃん
9:処刑と交渉

「くだ、らない猿芝居であったな」
はぁ?、そんな呑気なこと言ってる場合
でもな、さそうなんですけど

「やっ、ぱりほらぁ一度会って顔を会わ
 せな、いことには相手の人柄とか判断
 がで、きないしぃ」
はぃ?、まさか無策ってことじゃないん
ですよ、ねぇ

「それ、もこれも我らがルイス殿下の為
 次期、国王には皇太子こそついて頂か
 ねば」
あぁ?、国王の気まぐれって迷惑なやつ
で命ま、で奪おうとするなんてねぇ

「あの、中央銀行からの貸付はなんだ?」
「あれ、はですねそのぉ店鋪移転と..」
はぁ?、金でなんとかしようってことみ
たいで、すけど

次回の期待度 △

*百千さん家のあやかし王子
9:濡れ羽色の嵐

「葵あな、たは何かに怯えているのでは
 ありま、せんか?」
はぁ?

「籠目、公園の幽霊の怪談が流行ったこ
 ろの、記憶がぼやっとしてて」
あぁ?、ってことは葵に関係あることだ
ったん、ですかねぇ

「めちゃ、くちゃ嫌なことがあったって
 ことし、か思い出せないんだ」
う〜ん?、それを葵も恐れてるんですか
ねぇ

「葵君、は大きくなったかなぁ」
はぁ?、それってこの前先生が言ってた
んです、けど...

「僕も、いつかあやかしになるんだって
 思っ、てる」
はぃ?、今はまだあやかしではないって
ことな、んでかぁ
それを、わかってひまりは葵を帰そうと
してる、んでしょうか?

「どう、して那智先生が?」
「先生、かぁ悪いね百千さん僕は
 こっ、ちが本業なんだよ」
はぁ?、本業っていわれてもねぇ

次回の期待度 〇

*ぽんのみち
9:れっつべっちゃー

「今ま、ではメインのところに近づが
 ない、ように避けてたんだ」
はぁ?

「遠目、から見るだけで済むようにし
 てた」
そうだ、ったのにねぇ

「だっ、てぇこの年であの鬼がこわい
 って、言いずらいしぃ」
あぁ?、なまはげみたいなもんなんで
すねぇ

「慣れ、るしかないんじゃない?」
「やっ、ぱりぃ」
そう?、あとナイトスクープに依頼す
るとか...

「じゃ、いつもみたいに麻雀しようか!」
はぃ?、ここんとこ全く麻雀してません
でした、よねぇ

「いや、〜べっちゃー終っても次すぐ
 クリ、スマスじゃしぃ楽しみじゃのぉ」
あれ?、いつの間に12月になってた
んでし、ょうか

次回の期待度 〇

*ゆびさきと恋々
9:帰りたくない

「土曜日、手話合宿、山」
「ざっく、りだなぁ、逸臣さん」
はぁ?山、ってたっ、て色々あるんじゃ
ないんで、すかぁ

「どうか、なぁ服二人で合わせてみたん
 だけど」
「あぁ似、てんなぁ」
はぃ?そ、りゃそうなんですけどもぉ

「ごめん、ドラコスってなに?」
「ドラッ、グストアで売ってるコスメ
 ですよ、ぉ」
はぁ?な、んかドラレコの親戚かなにか
みたいに、聞こえるんですが

「後で、抜き打ちテストな」
えぇ?、まぁそれでも使わないとすぐに
忘れる、んですけどねぇ

「よし、俺らでもうちょい合宿の続きし
 よう、や」
う〜ん、さすがにハプニングとかには慣
れてま、すよねぇ

「服貸、してもらっちゃった
 すご、いブカブカ」って
言いな、がらそんなにみんな匂いって
嗅ぐも、んなんでしょうか...

次回の期待度 〇