【忍犬】2日目~穴を掘る(*´`)~ | 関八州浪人隊★公式ブログ

関八州浪人隊★公式ブログ

戦国系のコンテストから武者行列まで、幅広く活動中の団体です。只今47都道府県中、10国!



(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

里美です。

今日はお庭を散歩させました。

朝から(゚∀゚)ノ キュンキュン!ないて元気です。
早速、穴掘りをして遊んでいました。

そのあと獣医さんに見てもらいました。
実は、尻尾の毛が抜けているので心配だったんです。

お互いにしっぽをカミカミしていたので、抜けてしまったのかなと思っていました。

獣医さんに見てもらったところ『尻尾の噛みすぎ』が原因と言われました。
もらってきたときは、子犬が10匹いたのでお乳がの争奪戦に敗れて尻尾のように細いモノをガジガジかじったり吸ったりして抜けてしまったようです。

茶色と白の子は、おっとりした性格であまりなきません。
だから、尻尾をガジガジされてしまったのでしょう。
ほとんどの毛がなくなっていました。

灰色っぽくて狸みたいな顔をしている方は、あまり毛が抜けてなくてちょっとバリカンで刈る位で済みました。

毛が生えるまでは、お外は当分禁止にします。
毎日1回消毒して、早く治りますように。