FBI プロフェッショナルに学ぶ忍術 | 関八州浪人隊★公式ブログ

関八州浪人隊★公式ブログ

戦国系のコンテストから武者行列まで、幅広く活動中の団体です。只今47都道府県中、10国!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


里美です。


今日は、海外から先生がいらっしゃいました。

アメリカの危険な現場で活躍されている先生です。

あのFBIでも選ばれた人たちしか習えない技を今回教えていただきました。


すぐに使える技ばかりで、とても簡単です。


・羽交い絞めにされた時

・3人に拘束されたとき

・腕をつかまれ拐されそうになったとき

・ナイフで襲われた際の避け方

・4人に腕と足を持たれた時

・回し蹴りで襲われた時の倒し方

・両手で殴ってきた時の避け方

・追い討ちをされない体勢のつくりかた


など、結構いろんなことを教えていただきました。


特に面白かったのは、うつぶせにされて・・・ちょうど宇宙人が人間に捕まったときみたいな感じになってしまった時の返し方です。


たとえ、自分が宙に浮いていて身動きがとれなくても、そこから返す技があることに驚きでした。

相手に襲われた際、大事なのは『力ではなくリラックスして相手にのぞむこと(技をかけていく)』と先生はおっしゃっていました。


最後は、みんなで記念撮影をしてお別れしました。


☆取手道場にて毎週、火日夕方から稽古を行っています。