2018年12月4日のブログ。


人工授精から12日目の昨日
生理のような少しの出血が。




はじめ着床出血?と思ったのですが
多分これがリセットってやつですな。




それを旦那に報告したのですが
特に変わらない私に旦那は
「大丈夫なの?」と聞いてきました。




はい。


大丈夫です。



だって人工授精って確率8パーセント
くらいみたいですし。




自然妊娠と変わらないって説もあり
それだと20パーセントくらい?




5人に1人の妊娠?


5回中1回の妊娠?




とりあえずあまり確率高くない。





人工授精が確率80パーセント
とかなら落ち込みますけども。



落ち込んでもいられない。



今回は前回の生理から排卵するまで
30日くらいかかっててもやもや



平均?標準?は14日とかなんですよね。



私はもともと排卵までが長い方だけど
それでも20日前後で排卵していたので…
今回はだいぶ遅い排卵でもやもや



ネットで見ると排卵までが長い卵子は
あまり良くない卵だとか弱い卵と
書いてあったので…
それでかなぁと思うことにしました。



それに、今のタイミングで
生理が来てくれたってことは
年末ギリギリ2回目の人工授精
間に合うかもってことで少し嬉しい。



場合によっては年末年始で病院休みに
入ってしまうかな?とか思っていたので。



人工授精のことで友達が
心配して電話をくれました。



そしていろいろ話してたのですが
その友達は
マタニティブルーなのか?


将来のことで不安があるみたいです。




早めに2人目欲しいと望んで
焦って出来た子だけど
金がないと話していました。



どうやら彼女のところは
旦那さんお小遣い制ではなく
生活費入れてくれる制らしいのです。




旦那が収入を一旦妻に預けて
そこからお小遣いをもらうのではなく…
生活費だけ入れてあとは貯金していると
旦那は言ってたらしいのですが。



実際旦那の給料知らないらしくて
いくら貯金に回してるかも
知らなかったらしく。



最近ほとんど貯金がないことを
知ったらしいのです。



来年からお小遣い制にするらしいですよ。



その話を聞いて、そりゃあ不安に
なるなぁと思ってしまいました。



だから彼女はちゃんと計画性のある
うちら夫婦が羨ましいと言ってました。




うちは子供2人‼️と結婚した時から
決めていたので
1人目がお腹にいるときから
子供の学費名目で2人分の
保険の積み立てに入っているのです。




隣の芝生は青い



まさにそれですね。



私はお金払ってでも2人目ほしいですよ。






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。



興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。