2018年11月21日のブログ。



不妊病院でのこと。



今月6日に病院に行くと卵胞9ミリ



10日に行くと11ミリ



予定では13日ごろ排卵だったのですが…
病院に行くとまた卵胞11ミリ



また17日に行くと卵胞14ミリ




で、昨日「大きくなってないんだろうな…
今月排卵しないかもしれない」
なんて不安に思っていると
まさかの23ミリ



破裂寸前じゃないですか。




え?卵胞って20ミリ前後で
排卵するんじゃないの?と思っていたら
20.3ミリのことでした。



それでもそんな急に大きくなることってある?




昨日「明日人工授精しましょう」
てことでお腹に注射してきましたよ。





それでもって急遽本日人工授精
記念すべき1回目してきます。



だいたいみんな1回目で妊娠する…
ネットとかで見てしまってもやもや



不安もたくさんでしたが
あなたは卵巣年齢が実年齢より
若いから大丈夫だし何よりも
人工授精する年齢でも若い方だと
そう言われました。



ネットをみてもいいけど
鵜呑みにはしちゃダメと看護師さんが
励ましてくれて…今は自信しかないです。




ネットの情報って嘘も多いんですって。




旦那が出張で朝早かったので
早い時間にあれを採取で
予約の時間まであれが元気かどうか…
それが不安ですが。



姑に息子くんを
お願いしようと思いましたが…
人工授精反対派の姑なので
今回は保育チケットを買って
息子には保育士さんと
(不妊治療仲間の)お友達と
待っててもらうことに。



通院して3ヶ月ですが
初めて保育士さんに
預かってもらえることを知りました。



これからはお金かかってもいいから
保育チケットを買おうと思いましたよ。




だって姑に預けるのってだいぶ
ストレスなんですもんもやもや




私の不妊の原因って
姑ストレスな気がします。




息子の時はデキ婚だったから
姑には会ったことあったけど
彼氏のお母さんだったんですよ。



それが姑になった瞬間
妊娠中に嫌なこといろいろ言われたり
されたりで…たぶん
マタニティブルーとかもあり
ちょっとしたことでも傷ついていた気がする。



あとはいい嫁でいなきゃという
プレッシャーもありもやもや


今は一生付き合わなきゃいけない



次男の嫁だけどもしかしたら
同じ墓にはいらないといけないので
一生どころか死んでも付き合わないとかも。




昨日看護師さんに
「姑は不妊治療反対派なので
それもストレスで」と愚痴ったら…




産まれたら産まれたで
可愛がるくせにねと言われました。



まさしくその通り。



とりあえず頑張りまーす。







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。



興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。