それから6年後
私のラインに現れた浮気彼。



たぶん仕事柄
仕事用スマホは持っていて…
基本そっち中心だから今まで
プライベートの方で
ラインはしていなかったんでしょう。



急に「ラインはじめてみた。元気?」
なんて連絡がきましたよ。





日光東照宮のあの連絡以来だったので
懐かしさもあり「元気だよ」
なんて返事をしたら
「結婚したんだね?子供もいるの?何歳?」
なんて返事が‼️



たぶん苗字が変わっていたのと
トップ画が息子だったからだろうと思い🌀



「結婚したよ。2歳だよ」
なんて話をしていたのですが
この浮気彼は人のこと聞くけど
自分のことは話さない。



私には「お姉ちゃんいたよね?元気?」

「今仕事してるの?」

「どこに住んでるの?」


なんてプライベートなこと質問攻めで🌀



華麗にスルーしましたけどね。



住んでるところなんかは
だいたい〇〇なんて曖昧な
答え方しちゃいました。



わたしも無邪気なフリして
「あなたもだいぶ前に結婚したって
聞いたけど、奥さんとうまくいってる?」
と聞いてみましたよ(笑)



そしたら「え?誰に?」
なんて返事がきちゃって
さすがにMさんとは言えず。



「誰だったか忘れちゃったー!
子供はいないの?」なんて
マイペース炸裂で話を進めました。



どうやら子供はいないし
奥様も浮気彼も作る気はないらしい。



しかも奥様とはすれ違いで
何を考えているのか
わからないまで言っていて…
寂しいとかつまらないを連発されました。



で、何が嫌かって…ラインは
それで終わるかと思っていたんですよ。



久しぶりにやりとりして
1日で終わることって多くないですか?



今回もそのパターンだと思っていたのです。



それなのに、何を甘えてるのか‼️


そんなの奥さんに話せよ‼️
と言うような内容の話を私に
週1のペースでラインしてくるんです。




「周りの奴ら全員死ね」とか
本当にそんな内容。



しかも深夜とか明らかに
寝てるか仕事している時間。



初めは「どうしたの?なんかあった?」
とか聞いてたんだけど
具体的な話はしてくれないんですよ。



仕事でこういうことあって
周りの人が嫌だとか…
今落ち込んでて…とかそんな切り口で
会話が始まるならまだしも。




「みんな死ね」に対して「どうしたの?」
と聞いても既読スルー。



言い逃げですよね。



相談ならいくらでも聞けるし
アドバイスもできるけど。



「辛い、仕事」とかなんの前触れもなく
いきなりラインしてくるから
こっちもどうしたらいいのかわからなくて
無視するよね。
(忙しいし)



するとまたしばらくして「元気?」とか
ラインが来て…よくわからないんです。



完全にかまっておじさんなんだけど。
(彼は9個上だったので当時40歳超えている)




めんどくさいから正直に
「仕事の話は聞きたくない。
今だから言えるけど
私はあなたのせいで女上司に
嫌がらせされて辞めざるおえなかった。
続けたいと思っていた仕事だった」
とはっきり言ってやったんです。



それに対して既読なるけど返事はなし。



いざとなったら逃げるタイプの人だって
前からわかっていたけれど
自分の都合で人に甘えて…
嫌なこと言われたからって逃げるって
なんなんだー!と思ってしまいました。





即Mさんにぐちってしまった…🌀


そうしたら「奥さんはパートから
社員になったらしく仕事人間だから…
ほっとかれて寂しいのかも」とのことです。



ちなみにMさんはすでに転職していて
たまに浮気彼の職場に客として行くけど
浮気彼はあからさまに無視
睨んでくるらしい。




えー最低



もう、ブロックしてしまいそうな勢い。




そんな感じで…この話はここまでです。





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。



浮気彼の気持ちなども見れる
タロット鑑定もしていますので
興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。