もう別れましょうメールに対して
彼から「ごめん…ちゃんと話すね」
と返事が来ました。



ちゃんと話すと言うことは
やっぱり浮気しているってこと?




そしてその夜、私は彼に会ったのです。



彼は言いにくそうに「お前に言われた通り
浮気と言うか好きな子がいて…」
と言ってきたのです。




私はなぜかこの瞬間、やっと別れられる!
と思ってしまいました。




今まで連絡もない、会えない
理由もわからないでモヤモヤしたり
落ち込んだりした気持ちから
やっと解放されると思い…
嬉しくなってしまったのです。




なので「そうだったんだね。
ちゃんと話してくれてありがとう」
と前置きしたあとで
「その子は職場の子?
その子はとは付き合えそうなの?」
と聞いてみました。




すると彼の口からとんでもない言葉が。




その子彼氏いる




えっ⁉️




お互い彼氏彼女いながら
仕事終わりに遊びに行ったり…
休みを合わせてデートしていたらしい。




「相手の彼氏にばれてないわけ?」
と聞いたらどうやら相手の彼氏は
現在入院中らしくて
それをいいことに2人で
遊びまくっていたらしいのです。




この間「仕事落ち着いてきたから大丈夫」
と彼が私に言ってきたのは
その彼氏がもうすぐ退院するって
聞いたからだったんですって。



ん?



てことは、彼氏が退院したら2人の関係は
終わらせる予定だったってこと?




私は「その相手の子は散々遊んで
彼氏の元に戻るわけ?」と聞いたんです。




すると彼は「その子は彼氏を
裏切るようなマネをしてしまったから
彼氏とは別れるって言ってる」と言いました。




裏切るようなマネ=私の彼との身体の関係。




はぁ〜。


そこまで進んでおいて
何故私と別れようとしなかった?
と聞いてしまいました。




相手の子を好きで
身体の関係まであるのであれば
私と別れるべきだよね?




もし本当にその場限りの
浮ついた気持ちだったら
私にバレないようにもっとうまく
やるべきじゃない?



すると彼は「お前とは付き合いも長いし
お前のことも好きだし…
どうしたらいいのかわからなかった」
と言ってきたんです。



いやー意味がわからない。




で?結局どうしたいの?と聞いたら
「お前とも別れて、その子とも離れて
1人になりたい」と言ってきました。



そりゃ楽だろうねー。



まわり傷つけるだけ傷つけて
結局向き合わずに逃げるんだもんね。




呆れて「じゃあ好きにしたら?」
と私は言いました。




私が突き放したからなのか、彼は
「でもやっぱりお前とも一緒にいたい」
と言ってきたんです。




なので私は「じゃあ今の気持ち
ちゃんと浮気相手にも言ってきて?
相手の女がどうしたいのかわからないと
私もわからない」と言いました。



わたしと彼がよりを戻したところで
またその女が出てきたら
結局意味のないものになってしまう。




彼は「わかった」と言いながら
その女と会う約束をとりつけたのです。










♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレットお作りします。


興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。