連絡がなく会えないのが1ヶ月も続き…
だんだんと私の中で、こんなのって
付き合っている意味あるのかな?
と思うようになってきてしまいました。



当時高校生だった私は出会いなんか
いくらでもあったし
別にこの彼でなくてもいいんじゃないか?
と思いはじめていたのです。




車がなくても学生でも
一緒に居られればそれでいいのでは?
と思うようになっていました。




なので私は「連絡もないし
自然消滅狙ってるかもしれないけど…
別れたいなら別れたいって言って欲しい」
と彼にメールを送りました。




すると彼から「今日仕事終わったら会おう」
と連絡が来て久しぶりに
会うことになったのです。



私に追い込まれないと会おうとしない彼に
だんだんとイライラしてしまってました。





絶対に嫌なこと言われるんだろうなって
思ったんですが…会っても彼は
何も言わず、別れ話にもふれずに
その日は過ごしました。




そして帰りがけに「忙しいのも
落ち着いて来たから、もう大丈夫だよ」
と彼は言ったのです。




へーそうなんだ。


じゃあそれ、もっと早くに
言うべきじゃないの?



私が別れ話出さなかったら
今日だって会わなかったし
落ち着いたことも話さない
つもりだったんじゃないの?



彼に言いたかったけど
なんだかめんどくさく
「わかったー!じゃあまた前みたいに
メールしたり会ったり出来るね‼️」
と嫌味っぽく返事をしました。




そう思ったのですが、その日からまた
彼から連絡が来ない日が続いたのです。



何を信じればいいのか…
私は何もかもがわからなくなり
Mさんにまた相談することにしました。




Mさんは「俺さ…ちょっと詳しくは
言えないんだけど、2人はちゃんと
話し合った方がいいと思うし
どっちかというとあなたの方が
仲良いから、言うんだけど…
あの人の言葉全部信じない方がいいよ」
と言って来たのです。




え?どう言う意味?




私はMさんに「どう言う意味か
わからないから、ちゃんと言ってほしい」
と言ったのです。




Mさんは「言ったら傷つくじゃん」
と言いながら、職場に彼が
仲良くしている子がいると教えてくれました。



その言葉で今までのこと全て理解しました。



あー彼は浮気しているなって
私は気づいたのです。




その瞬間、なんかもうすべてが
どうでもよくなりました。




彼に「前から思ってたんだけど
浮気してるでしょう?別れましょう」
とメールを送ったのです。





決断力大事。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。


興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。