遅番になると今まで見えてなかった事が
見えてきて…マネ子の言動は
遅番のみんなにはバレていたのでした🌀


マネ子帰宅後の休憩中は
「今日の服も真似されてたねー」
とマネ子の話で持ちきりでした。

(早番はわりと既婚者やおば様たちが多く
遅番は学生が多かった)



その話をしている時に
なんであんなに真似するんだろう?
という話になり…


その中の1人が「自分に
自信がないからだよ」と言ったのです。




自分に自信がないから人の服や物を
真似して安心したり
悪口を言って他人を落としたり
足を引っ張って自分を上に上げる…


相手が新しいことをしたらそれ以上
先に進ませないように否定
追いつくために自分も始める…



その話を聞いて私は
納得してしまいました。




マネ子はそういう風にしか
生きられないのかもね…
少し可哀想だね
最終的にはそうなったのです。


イベントバナー

 



おじさんのことも…
お金を出してもらえてる自分って凄い‼️
みたいなことを
アピールしたいのかもしれない。



それで自信をつけているのかもしれない。




どうやらマネ子、おじさんの事は
私にしか言っていないようでした。




そんな時、早番の古株の人が
辞めてしまい…私はまた
早番に戻ることになったのです。



それに対してマネ子が
「また戻ってきたんだー!うける!
遅番の子の秘密の話とかないの?」
と聞いてきたんです。



この子また人の秘密を広めようとしている‼️



あっても絶対言わないよ




私は一気に距離を置きたかったけど
早番に戻ってしまったし
仕事に影響が出てもいけないし。



少しずつフェードアウト
することを自分の中で誓ったのです。




もし嫌なことやムカつく事を
言われても「マネ子は可哀想な子だ」
と思うことにより
気持ちを落ち着けていました。




ある日マネ子が
「お昼に行きたいカフェがある」
と言ったので2人でそのカフェに行きました。



そこでおじさんの話になり
最近はもう会っていないと
言う話を聞いたのです。



仕事が終わり家に帰ると…
マネ子から着信が。



電話をかけ直すと「私、家帰って
吐いたんだけど‼️
あのカフェご飯当たったかな?
大丈夫だった?」と聞かれたのです。



「私は大丈夫だったけど」そういうと…

「あ!そういうの強そうだもんね(笑)」
と言われたのです。



えーなにそれ。


ムカつく。


そう思いましたが気持ちを抑えていました。




何故抑えられたかというと
私はあと2ヶ月で仕事を辞める事が
決まっていたんです。









♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


フリマアプリのメルカリ
パワーストーンブレスレット販売中。


興味のある方は菊花堂
検索してみてくださいね。