迷ったら立ち止まって

考えることも大事です。



私は過去に長い間

不倫をしていましたが…

最後のほうは本当にずっとずっと

考えていた気がします。







「本当にこの人でいいのか?」


「この人で幸せになれるのか?」



本当は気付いていたんです。


不倫の末に結婚できたって

幸せになれないことを。




私の場合ムキになっていた部分もあって

ここまで待っていたんだから…

とか奥様には負けたくない…とか。



絶対に選ばれたい‼️と

付き合いが長くなればなるほど

そんなことばっかり思ってしまってました。




冷静でいられなくて

まわりが見えなくなっていたんですえーん

 



でも「このままじゃいけない」と

自分はどうしたいのか…

立ち止まって考えてみたんです。



「私は彼と結婚したいのか?」


「結婚相手がバツ1でもいいのか?」



そう考えていくうちに

違うということに気が付きました。

 






彼にはもう彼の子供がいて…

離婚して離れて暮らすことになったとしても

彼の子供は一生彼の子供であってもやもや





この先私と結婚して子供が生まれても

彼の子供はもう存在しているわけでもやもや




でも、私にとっては初めての子供であって

きっと生まれたらすごくうれしいけど

彼はその喜びはもう経験しているわけでもやもや




たぶんその温度差

私は耐えられなくなるだろうと思ったんです。

 




彼の両親もそう…私のことはきっと

2番目の嫁

すでに存在している彼の子供のほうが

可愛いかもしれないもやもや





いろいろ考えてみて答えがでました。



「子供の誕生に泣いて

喜んでくれる人がいい…

そういう人と結婚したい」

私の結論はこれでした。




そしてそれは、彼ではありませんでした。





それに気づいたときに

彼への気持ちが冷めていったんです。

 




そして今の旦那は、息子のことを

ものすごく可愛がってくれる人でした。




それに長男なんかは両家の

初孫ということもあり

旦那の両親も息子のことを

可愛がってくれていました。





だからあのとき選択を間違えないで

よかった…考えてよかった…

感情だけで突っ走らなくてよかった…

そう思いました。

 



今不倫で悩んでいる人がいたら

もっとまわりを見てもいいと思います。




彼だけがすべてではないですよ。




相手への執着がなくなったときに

素敵な人に出会える気がします。




私がそうでしたから照れ




でもきっと頭ではわかっていても

気持ちがついていかないのが不倫ですよね。



そんなときはご相談くださいね。

 







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



フリマアプリメルカリ

パワーストーンブレスレット販売中。



タロット鑑定も受け付けていますので

興味のある方は菊花堂

検索してみてくださいね。