上高地 2日目 | 一人暮らし 61になってしまい…

一人暮らし 61になってしまい…

徒然に日々のこと、感じたこと。


2日目、朝から良い天気

鳥の鳴き声が心地いい朝です


朝食。美味しい😋 左上は桜餅。


部屋を片付けて、荷物を預けて水だけ持って出発。さらに奥の横尾を目指します。歩いて1時間くらい。


上高地はこれから春



暫く行くと迂回ルートの看板。前に調べた時は解除してるとなってたんだけど。

途中会った人に聞いてみたらそれほど大きくはずれなさそう。予定通り行ってみることに


川沿いに進むので、かえってアップダウンが少ない感じ


お猿さん。小さくてわからないですね。

上高地にはいっぱいいます。しかも結構間近に近づいても逃げたり襲ってきたことはないです


横尾に到着。ほぼ1時間。予定通り。

ここは涸沢や槍ヶ岳に行く時の通過点。私みたいな散歩だけに来る人はほとんどいません。

ここでテント泊してる人も大勢いたようです。みんな大荷物。

ピッケル⛏️持ってる人は涸沢から降りてきた人ね。

真っ赤に雪焼けして痛そうな人が何人も。昨日はいい天気だったもんね。


横尾山荘の手拭いを買って戻ります。

行った先の手拭いを買い集めてます。

今回は3枚買ってしまった😅



朝はお天気だったけどだんだん曇り空になり、昨日ほど暑くなかったせいか、昨日ほど疲れることなく歩けた。大体4時間ほど。無事バスターミナルに予定通り着きました。

案の定河童橋は混んでるのでサンドイッチ買ってベンチで絶景見ながらお昼ごはん。

会社へのお土産買って帰路に着きました。


途中乗り換えの松本駅で

マヨ? 何〜?


‼️ 松本の人はプリン吸うの?


あずさでのんびり帰ります。

上高地から新宿までのバスもあるけど、途中絶対渋滞するから


おやきとハイボール。

杉樽の香りが強くてちょっと飲みにくかった😔

クタクタになったけど、無事帰りました。