上高地 1日目 | 一人暮らし 61になってしまい…

一人暮らし 61になってしまい…

徒然に日々のこと、感じたこと。


久しぶりの上高地は、やっぱり美しい😍

今日は良い天気で上高地と言えど汗ばむ陽気

Tシャツで良いくらい


さすがGW人手も多いです




ニリンソウ


ほんのりピンクでかわいい。



急にカエル🐸が目の前を横切って、ちょっとビックリ‼️

結構、人が歩いてるのに。踏まれるよ。


バスターミナルから2時間ほどで宿に到着。

平坦な道だから楽勝だと思ってたけど、結構疲れた😩暑かったのと砂利道でちょっと歩きにくいからかなぁ。久しぶりに少し荷物持ったし。

(言い訳ばっか😔)


女性専用相部屋。4×2の8人部屋

先に到着した人から好きな場所選べます


足!


コンパクトに上手くできてます。

コンセントもあってスマホ充電ok。

山小屋だとないものね。

網あみは反対側へ広げて引っ掛けれるようになっていて、乾かしたい服や手拭いを広げておけたりできます。軽い荷物なら置けるかな



これは小さなライト。助かる〜

そしてwifiも繋がる〜 

いや、こんな所にきたのにスマホから離れられないのもどうかなぁ

ついついこのブログを書いてる😔


真正面に明神岳が猛々しく


せっかくなので明神岳を眺めながらテラスでコーヒー☕️

外で飲みたいと言ったら親切なスタッフさんが持ってきてくれました😊



そして待ちに待った夕食。

美味しかった〜🍶も。

ビーフシチューも付け合わせも優しい味付けでした。普段はおかずだけで充分なんだけど、ご飯もお蕎麦も美味しくて、お蕎麦のつゆの優しい塩分が疲れた喉に沁みました😌

お腹空かしておいて良かった😊


談話室には素敵な暖炉。居心地の良い部屋でした。


明日はさらに奥へ行こうと思ってたけど大丈夫かな。まぁ.朝の感じで考えます