今連日
今年開催する
本気で人生をリセットする資格講座
の告知をしてますが私には関係無い。
だって
“そんなに私なんかが
大きく変化するわけが無い"
と思ってらっしゃる方も多いと思います。
 
でもホントは
“そんなに私なんかが大きく変化するわけが無い"
という前提をもっておられる方にこの講座は受講して欲しいなと思うんです。
 
なぜなら
その前提を抱えたままこの先の人生を生きていく事ほど辛い事は無いからです。
 
・私が心理学をマスターできるはずが無い
・私が起業して成功するはずが無い
・私に理想のパートナーができるはずが無い
・私なんかが女として溺愛されるはずが無い
色んな状況やテーマにおいて
"私は変われる"
という信念が欠如してしまっている方多くいらっしゃるじゃ無いかなと思います。
 
"私は変われる"
【VS】
"私は変わらない"
 
人生の質を決めるのはこの自分の変化に対する信念が決めているとクノタチホは思っています。
 
いじめられて登校拒否になってしまった子供ばかりをなぜか家庭教師として担当させられるようになった大学時代。
 
借金500万円を抱えて首を括ろうとしていた大学の先輩にセールスを教える事になったフリーランス時代。
 
人生で収入的なブレイクスルーを体験した事無いままに集まった50代の求職者たちと向き合い続けたい経営者時代。
 
尽くす事でしか居場所をつくる事のできない女性達に愛される事の本質を伝え続けてきたカウンセラー時代。
 
思い返せばカタチは変われど
色んなカタチで
色んなアプローチで
"私は変われる"
この信念を受け取って貰う事に全力を尽くして
20年間働いてきました。
 
その中で私が真剣に向き合ってきた事は
"私は変わらない"
という自分の変化に対するネガティブな信念から人を解放するためのプロセスです。
 
今の状況がどんなに辛くても
今の自分がどんなに惨めで嫌いでも
【私は変われる】
この信念さえあれば何も恐れる事は無いわけです。
 
ただ
【私は変わらない】
というネガティブな信念は皆さんも実感されている通り強固なわけです。
 
過去にはアタシ自身も
“私が作家になんて
なれるはずが無い“
というネガティブな前提ととても長い間向き合った経験があります。
 
作家になりたい(願望)
でも
作家になれると信じられない(信念)
この願望に抵抗するネガティヴな信念と向き合うために使っためにも大きくNLPという心理学が大きなチカラを発揮してくれました。
 
そんな私ですが
今年の2月、3月に
新刊2冊がほぼ同時発売される決まりました。
一冊は
2月23日発売
VOICEさんから

バシャールとの対談から生まれた

伝説の恋愛本

 

もう一冊は

サンマーク出版さんから

SNS上での承認欲求

女子会カースト

婚活難民…

 

わたしたちは

"なぜ美しさから逃れられないのか?"

をテーマに書き下ろした

ルッキズムを根底に現代の女性達の心の病を抉り出した衝撃の物語。

 

もちろんどちらも超自信作です。

 

ていうか

2冊同時期に本が発売って聞いた事無いですよね!?
ホントにビックリします。
 
“私が作家になんてなれるはずが無い“
と強く思い込んでいた時期の私が今のこの状況をタイムスリップして目の当たりにしたは腰を抜かすだろうなと思います。
 
つまり
クノタチホが今いるのは
過去の自分が信じられなかった世界
がカタチになった世界なのです。
 
でもそれは
過去の自分が
【今の自分では信じられない未来の世界】
に焦点を当てる事を許可してくれた事。
そして
“今の自分では信じられない"
という内面を優しく受け入れてくれた事。
 
だから
【過去の自分が信じられなかった世界】
がカタチとして現れていくわけです。
 
つまりは
【今の自分では信じられない未来の世界】
に焦点を当てる事を許可が降りるかどうかが
皆さんの皆さんの人生の質を決める大きな鍵を握っているわけなのですがその許可をおろすためには絶対にある必要なプロセスがあります。
それは【内なる親離れ】です。

 

親は無意識に自分の価値観を子供に刷り込むし
親は無意識に子供の可能性を制限したり否定したりするわけです。
 
それこそが親の愛情だと強い思い込みに基づいて。

多くの人が親の愛情を否定する事をしたく無いから

親の価値観や倫理観をもって

自分の本心を抑圧するし

 

親の思うスケールでしか

自分の人生の可能性を信じる事が

できないわけなんです。

 

でもその状態では

【今の自分では信じられない未来の世界】
に焦点を当てる事を許可できません。
 
なぜならそれは
親の愛情を否定する事に無意識のレベルでは繋がってしまうから。
 
親が心配するなら
親が悲しむなら
親が理解してくれないなら

"私は夢なんてみない"

という人も少なく無いのでは無いでしょうか?

 
皆さんにすでにご紹介した卒業生の2人。
小早川奈緒さん

 

 

光本きよみさん

 

 

ずっと先延ばしにしてきたこの内なる親離れをNLPを使って丁寧に完了させた事で大きく生き方に対する信念を大きく変える事に成功されました。

 
そしてそれは
今では誰よりも自由に生きている
クノタチホも例外ではありません。
 
私は
行きたい高校にはお金が無いという理由で行かせて貰えず自転車で通える最寄りの進学校に進学させられました。
 
私は
行きたい大学にはお金が無いという理由で受験をさせて貰えず指定校推薦で入学できる大学を選ばされました。
 
私は
就職活動で内定を貰った映像制作の会社(SOD)にはアダルトビデオの会社には将来性が無いと言われ保証人になって貰えずしぶしぶ証券会社に就職をしました。
 
私は
社会人になってからも
お金がない
お金がない
お金がない
と両親から催促されて
親のためにいっぱい稼ぐために独立を決めました。
 
いつもお金の無い親のために人生の大事な選択権を奪われるような人生に嫌気がさしていました。
 
そして何をするにも真っ先にお金の心配をしてしまう自分に嫌気がさしていました。
“ホントは自分の作品で多くの人を感動させるような漫画家になりたかったのに。“
いつもいつもどこかで貧乏な親とお金を恨んで生きていました。
 
だから首を吊った姉の遺体を目の当たりにした時に
感じた事の無いような不安な気持ちになりました。
“自殺したくなるような環境にいた方が実家に帰るよりマシだと姉は判断した。
そんな家に生まれた自分も生きてても幸せにはなれないのかも知れない。“
そう思うと足が震えて怖くなりました。
 
会社が大きくなり
稼ぐ金額と共に責任が大きくなっていく中で
“なんでこんなに1人で背負い込んでるんだろ!?"
と思うと悲しくて涙が止まらなく時期がありました。
 
こういう育ち方をしたクノタチホの中には
“好きな事をやる
自分が貧乏になる
周りもお金に困る"
この一連の内的イメージが抜けなくなっている事にNLPを学んで気づきました。
 
お金が無くて生きていけるか不安な顔をしている母親の顔のイメージを思い浮かべるとカラダが硬直して怒りの感情が湧きあがってくるのを感じました。
 
今まで言葉にしたかったけど
そんな言葉を口にしたら
親の存在を
自分の存在を
根底から否定しまうみたいで怖かったですが
自分の内側に
『もうオレばっかりアテにするのは辞めてくれ!!
オレはお前らを養うお金を稼ぐために生まれてきたんじゃ無い!!』
そういう想いがあった事に向き合いました。
その言葉を口にした時涙が止まりませんでした。
 
それは女々しい男がやる事。
そうレッテルを貼って本心を押し殺してきた事に気づいてしまったのです。
 
アタシは貧乏な親、自分で考えるチカラの無い親、子供のお金をアテにする親のおかげでお金を稼ぐのが得意になったと無理矢理感謝をしている事にして本心を心の奥底に閉じ込めようとしていたのです。
 
つまりは
“男性性で女性性を抑圧していた"
わけです。
 
NLPの資格講座ではひとり恋愛メソッドのビデオプログラムでは触る事の出来なかった深い深い部分で起きている抑圧や心の奥底に溜まっている孤独の感情を癒すセラピーを扱っていきます。
 
その中で時間をかけて“内なる親離れ“をしっかり取り組む事が皆さんの大きな変化に結びついていきます。
 
だから
現時点では
今年はまだ受講の準備が整って無い
私なんかがそんな立派な資格とっても仕方ない
そんな風に思ってる方も必ず無料体験会の動画を視聴して下さい。
 
恐らく
無料体験会の動画を観るだけでも
【私は変わらない】
というネガティブな信念のカラクリや構造、根本にあるものを学ぶだけでも皆さんにとって2024年
が全く違うものになるんじゃ無いかなって思います。
 
もちろん
一年間みっちりそこと向き合う覚悟のある方と
クノタチホは2024年真剣に向き合うつもりです。
 
いよいよ無料体験会の動画公開まで
あと1日になりました。
第3期
本気で人生をリセットする
資格講座

 

・米国NLP協会認定プラクテショナー

・米国NLP協会認定マスタープラクテショナー

・ひとり恋愛メソッドファシリテーター

3つの資格を同時に取得できる1年間の激アツコースです♡♡

募集スケジュールについては以下の通りです。
 

1月27日

1月28日

1月29日

の3日間限定で

超有料級の3時間の

無料体験セミナー動画

を公開します。

 

そして今回の募集は

20名様限定

とさせて頂こうと思っています

 

そして募集開始は

1月30日

12時〜

 

・誰と付き合ってもしっくりこない

・好きな人と全然出会わない

・好きな人に振り向いて貰えない

・やりたい事がわからない

・ビジネスが停滞モード

・転職を考えているけども勇気が出ない

・起業するのにちゃんとした知識や資格が欲しい

こんな状況にもがいている人は

今回の3時間の無料体験セミナーを観て頂くだけでも抜け道を見つける事ができるんじゃ無いかなって思います♡♡

 

講座の内容や詳細を知りたい方

無料体験会の動画を受取りたい方

はコチラのLINEを登録しておいて下さい♡

 

 

 

 

 

申し込み用のリンクはこのLINEを登録した方のみのご案内となります。

 

2024年クノタチホと丸一年濃密に過ごしてみませんか!?

皆さんの感動の変化をお手伝いできる事を楽しみにしています♡