皆さんの周りには

人生に絶望してる人っていますか!?

 

死にたいとか

生きてる価値無いとか

存在してるだけで辛いとか

 

ひょっとすると

ブログを読んでくださっている方の中で

今まさに

そういう状態って方もいらっしゃるかも知れません。

 

ひとり恋愛を実践しようとしても

自分カノジョが愛情を拒絶してしまっている状態でホントにどうしようも無い状態のクライエントさんがたまにクノタチホのもとにやってきます。

 

そういう女性が自分からの愛を受け取る事を拒絶してる理由は決まって…

深い部分で親を恨んでいる

からなんです。

 

親に貰えなかった愛情を

自分の内側でやり直して

もし幸せになんてなってしまったら…

 

子供の頃に

私を散々苦しめた親の存在を

肯定する事になってしまう…

そんな事は

絶対に許さない

 

そんな想いを抱えて

親の存在を否定するために

不幸で在る事を潜在的に選択している女性

は少ないありません。

 

今日皆さんにご紹介する光本きよみさん

はまさにそういった状況をリセットするために資格講座にチャレンジされた女性です。

 

過干渉なお母さんに長年苦しんでこられて
子育て、仕事、どんなことをするにもお母さんのコントロールという呪縛から離れられずにいました。
 
そしてそんなお母さんを
心底恨んでおられた女性です。
 
その問題を心理学、脳科学の学びの中で乗り越え
会社員として年収100万円アップし、カウンセラーとしての起業に向けて準備を始め
母親の呪縛から解放されて自分の人生を生きられるようになった光本きよみさんのインタビューレポートをチェックしてください。
 
 
 
 
【光本きよみさんのインタビューレポート】
私が生きてきた人生は
親に敷かれたレールに沿ったものでした。

特に母親がすごく過干渉なタイプだったので
こうした方がいいよ
ああした方がいいよ
って言われたことに沿って生きてきて
 
 

チホちゃんの開催している

本気で人生をリセットする資格講座

に参加する前は

『自分で選ぶ』ということがわからない状態でした。


母の理想の娘を演じなければならない苦しさ。

母の前では常に良い娘でいなきゃいけない状態でした。
 
さらに仕事や子育てなど人生全体も母の目を気にするものになっていました。

仕事を選ぶにも
・手に職をつけなきゃいけない
・人に誇れる仕事をしなきゃいけない

 
母の誇れる仕事という価値観に基づいて選ばなければなりませんでした。
 
 
さらに子育てでは母から
自分は母親として
子育てを失敗した
だから自分のように
なってはいけない」
と言われた事は私にとってとても辛い体験になりました。
私は母親にとって子育てに失敗した娘である。
そんな辛い前提のもとで母業をやっていました。

母親から失敗のレッテルを貼られたわたしは
ずっと無価値観に苦しんできて
自分の人生を生きられていなかった私。
 
そんな私がチホさんの開催している
本気で人生をリセットする資格講座
を受講しようと決心したのは…
 
正直に言うと
チホさんの強い後押しがあったからです。
 
自分の内側に強く自分を否定する自分がいてどうしたらいいのかわかりません
そう想いをチホさんに打ち明けた時に
 
ずっと
そのままで
ええの?
と言葉をかけてもらって
私はどうしても変わりたいと思いました。


正直、受講はお金の面ですごく悩みました。
そのときは家庭内で大きな出費が重なっていたのでかなり勇気のいる決断だったんです。
 
でも結果的には受講して本当に良かったです。
 
特に印象に残っている事は
講座内で学ぶ
チホさんが昔ブログに紹介されていた
コアトランスフォーメーション
のセッションを体験した事です。
 
本当に大号泣して
海辺の家の白いお布団が乗っかってる
ベッドにくるまれてるシーンが出てきて
すっごく大きな安心感を得て
これが私の求めてた感覚だと感じて
涙が止まらなくて
わぁわぁと声をあげて泣きました。
 
その時の感覚を持って
何か自分の中でずっと縛りつけられて窮屈に感じていた感覚が消えて内側で感情が躍動するように動き出すのがわかりました。

 

 
そんな内面的な変化は
現実にも大きな影響を与えました。
 
なんと金銭面では
生保の営業の仕事で
年収100万円アップ
しました。
 
内面の変化だけではなく実際に

学んだ心理学をセールスで使ったんです。

そのおかげで
成約率がグンと上がりました。
講座内で学ぶミルトンモデルという技術は本当に大好きで営業をするのが楽しくなりました。
 
お客様からもお褒めの声をもらえるようになって、自分の成長を実感しました。
 
さらに普段はお金の事を公には発信されていないチホさんから
お金に知恵や価値観について学んだ結果…
私もその知恵や価値観を受け取れたなと実感するような驚きの出来事がありました。
 
急に
250万円以上する車
をプレゼント
される事になったのです。
 
心理学を勉強する前は
人のせいにしたり
人と比べて落ち込んだりする
ネガティブなマインドが強かったのですが、
講座でチホさんの不思議な存在感で引っ張ってもらえるところが本当に良かったです。
 
依存しているという感じではなく
月1回同じ空間で
チホさんと密に過ごせる中で
毎回深い気づきがあったので
元の自分のネガティブなマインドになってしまってもそこから引っ張り上げてもらうことができました。
 

さらに多角的な視点を得て
身に着けた技術で人生の選択肢の幅を広げたいと思うようになりました。
 

講座ではたくさんカウンセリングの
練習をしていく中で
わたしはカウンセリングに向いているかもしれないと思えるようになって
カウンセラーとしても他の人を助けたいと思うようになりました。
 

私は家庭環境に引っ張られて生きてきて
自己否定が強かったんです。

女性として人生を諦めてる人とか
思考が強すぎて動けない人とか
そういう女性を輝かせるカウンセリングをしたいなって思うようになりました。
image
自己否定も自分にとってメリットだからやってたということがわかったので
そういう視点を大切にしながら

自分の強いビリーフに囚われてる人たちをチホさんみたいに引っ張り上げられるようなカウンセラーになりたいです。
 
 
NLPって
バシャールの本にも勧められているように
スピリチュアルなことも
現実的な実践のプロセスも
両方入っているスキルだと思います。
 
内面だったらすぐ変わるし
人生だって変わります。

私は根元のメンタルの部分も変わったし
具体的な能力を向上させて結果を出すこともできたし二重三重で成長したなって実感してます。
 
今迷ってる方もぜひ参加していただいて
多角的な視点をぜひ受け取っていただければと思います。
 

あとはやっぱり
チホさんは心理学や脳科学を活かして実際に人生を変えた経験をたくさんされてきているので
スキルだけを学ぶのではなく実践的にこうやって俺は人生変えてきたんやでっていうところまでのセットを学べたのがすごく大きいです。
 
 
チホさんが一番最初に教えてくれたことは
副次利益
をきちんと考えてねということでした。

1つのメリットだけ取るんじゃなくて
・スキルを手にすること
・それを実践的に使える力を得ること
・お金に結びつくこと
振り返りをしたときに自分はこれを3つとも達成できたと気付いて、本当に嬉しかったです。
 
 
 
マインド変えたい
人生変えたい

って方は心理学を使って人生変えることができるよ内面だったらすぐ変わるよっていうことを
身を持って体験しました。
 
ずっと親に支配された人生で自己否定が強くて
ネガティブなマインドでお金もない状態からスタートしたんです。

それでも自分の人生本気で変えるぞって
思って飛び込んで
根本のメンタルとも能力とも向き合った結果
人生が見違えるように変わりました。
 
今迷っている人も
実際やってみないとわからないことではあるけれど
本気で変わるって決意して飛び込んでみてほしいなって思います。
 

 

皆さんいかがですか?

光本きよみさんの変化に

アタシは正直こんなにも人は一年で変わるのかと

驚かされました。

 

そんなきよみさんが

人生を大きく変えるきっかけになった

第3期
本気で人生をリセットする
資格講座

・米国NLP協会認定プラクテショナー

・米国NLP協会認定マスタープラクテショナー

・ひとり恋愛メソッドファシリテーター

3つの資格を同時に取得できる1年間の激アツコースです♡♡

募集スケジュールについては以下の通りです。
 

特に

・米国NLP協会認定プラクテショナー

・米国NLP協会認定マスタープラクテショナー

は履歴書や名刺にも書ける

かなりオフィシャルな資格になります♡

 

 

1月27日

1月28日

1月29日

の3日間限定で

超有料級の3時間の

無料体験セミナー動画

を公開します。

 

そして今回の募集は

20名様限定

とさせて頂こうと思っています。

 

そして募集開始は

1月30日

12時〜

 

・誰と付き合ってもしっくりこない

・好きな人と全然出会わない

・好きな人に振り向いて貰えない

・やりたい事がわからない

・ビジネスが停滞モード

・転職を考えているけども勇気が出ない

・起業するのにちゃんとした知識や資格が欲しい

こんな状況にもがいている人は

今回の3時間の無料体験セミナーを観て頂くだけでも抜け道を見つける事ができるんじゃ無いかなって思います♡♡

 

講座の内容や詳細を知りたい方

無料体験会の動画を受取りたい方

はコチラのLINEを登録しておいて下さい♡

 

 

 

 

申し込み用のリンクはこのLINEを登録した方のみのご案内となります。

 

2024年クノタチホと丸一年濃密に過ごしてみませんか!?

皆さんの感動の変化をお手伝いできる事を楽しみにしています♡