カウンセラーになるのに

ちゃんとした資格って必要なの?


って事を前回テーマにしたブログを書きましたが

今日のブログでは

資格を取るなら

どんなスクールが良いのか?

という事を話題にしていきたいと思います。


もちろん第一期、第二期を受講した

卒業生の中には

資格が欲しかったわけでは無くて…

"チホちゃんから

心理学・脳科学

を学びたかっただけ"


という方も多くいらっしゃいました♡


そういう動機で受講してくださるのは

ホントに

ホントに

ホントに

嬉しい限りです♡


でも一年間の資格取得コース

普通の講座よりも

“時間"も

"お金"も

沢山のコストが必要になるわけです。


ですので中には

ご主人や

ご家族の

協力や理解が必要になる環境の方も多くいらっしゃると思います。


ですので

今回募集している

本気で人生を

リセットする資格講座

の客観的な価値を参加を検討されている皆さんには知っておいて欲しいのです。


ハッキリ断言します。

この講座は

皆さんが

10年後も

20年後も

振り返った時に

あの時に

あの先生から

学べて良かった

と言って貰える内容になっています。


なぜそう言いきれるのか?

資格を取るなら

どんなスクールが良いのか?

という事を今日は皆さんに客観的かつ熱く熱弁していきたいと思います。


題して

『心理学・脳科学のスクールを選びをする上で

大切にして欲しい3つのポイント』

を解説していこうと思っています。


ポイント①

変化を創るための情報量


NLPのカリキュラム、つまりは情報量というのは莫大な量になります。


スキルにしてもいくつあるの!?

ってぐらいありますし、そのスキル1つ1つの背景にある情報の量というのも凄いボリュームなわけです。


だから学習時間が年間で

112時間

も設計されています。

この112時間というのはNLPのスクールの中では割と一般的な量で米国NLP協会の方でカリキュラムの枠組みをしっかりと決められています。


だから情報を正確に伝えれるキャリアの長い有名な先生から学ぶ事を重視する人も多くいらっしゃいますが…


そういう先生から学ぶと

頭でっかちで

ただ心理学や脳科学、潜在意識の仕組みを

沢山知ってるだけの人

になってしまうリスクがあります。


学習環境において

講師と生徒とのコミュニケーションの中で

無意識レベルでは学習の内容以上の情報を

交換している。

という事を意識して学習環境を選ぶ必要があります。


例えば

NLPのカリキュラムの情報をとても教える事ができるAさんという講師がいたとします。

その人は誰がどう見ても素人からすると専門レベルで心理学や脳科学の事を教えれる先生であっても…


その人がその知識やスキルを持って

・人間関係

・働き方

・経済状況

など

具体的には何も人生に変化をもたらす事ができなかった人から何かを教わる場合は表面的には親切で丁寧に教えてくれていたとしても


こんなに沢山学んでも

そんなに人生は変わらないけどね

というネガティブな前提が刷り込まれてしまうだけなんです。


ビジネスの先生やってる人に多いですよね。

方法とか情報に価値があると思ってるから悪気なくネガティヴな前提の刷り込みしちゃってる先生。

ビジネスの場合わかりやすいですが心理学とかだと資格の権威性とキャリアの長さに騙されてしまう人も少なく無いわけです。


皆さん

安心して下さい。


クノタチホはしっかりとNLPを実践した事で人生に奇跡を起こしまくってきました。

デブだったのに

体重は40キロ痩せたし


文章が苦手だったのにら

ブログは130万PV達成して

自己啓発、カウンセリング部門で日本一になったし


子供の頃からのだった

小説家や漫画家としてのキャリアもスタートした


もちろん

大好きな彼にフラれた状態から

復縁して溺愛される関係になったのもNLPのおかげなんです。


お尻でメスイキできるようになったのも…

(これはここでは割愛しますが講座に参加した方にはNLPとの因果関係もコッテリ話します🤣)


こんなにも沢山の変化を実現した

講師と一年間学ぶと



みんなも学べば

きっと人生が180度変わるよ

というポジティブな前提がダイレクトに刷り込まれていきます。


こういったコミュニケーションの裏側にある前提についても一年間でバッチリ身につけて貰えますので人間関係や人との関わり方は大きく変わります。


カリキュラムの量、情報の量に

価値を置くのでは無く

その講師がその情報を基に創り出した変化の量に重きを置く事をオススメします。


それが皆さんにとっての

変化を創るための情報量

になります。


ポイント②

情報の汎用性

少しここでNLPを学ぶ事に

ネガティヴな前提を入れますが

112時間

もかけて学ぶNLPのスキルはそのままだと使えないものが殆どです。


ただ一手間加えると

とんでもなく現実を変えるチカラを持つスキルに急変します。


なので言い換えると

NLPを学んでも人生が変わらなかった人やビジネスにならなかった人というのは…


一手間を加える技術


が低いという事になります。


どの状況で

どのスキルを

どう一手間加えて

使うのか?


クノタチホが開催する

本気で人生をリセットする資格講座は

そこにこだわり抜いて作った講座です。


なので通常のNLPのスクールが設計している

112時間

のカリキュラムに加えて一手間加えるトレーニングをする時間を32時間多く設計してます。


だから通常のNLPのスクール行くより

実践学習の時間が異常に多い。


でもこれをやらないとホントに習っただけになりますし頭でっかちになってしまいます。


皆さんもご存知の通り

クノタチホはNLPのスキルで

性の悩みの改善のマニュアル

を作ったり


大手出版社から発売される

文芸小説の文脈

を作ったり


情報やスキルに汎用性を持たせる知性優れた講師であります。


そこをしっかりと皆さんにモデリングして貰えるための時間を32時間も用意してます。

これが

クノタチホの本気です!!!!

だから絶対受け取って欲しい。


ポイント③

コストパフォーマンス

連日皆さんに登録して頂きました心理学、脳科学の公式LINEの方に

結局いくらなんですか?

ってお問い合わせを頂いてます。


やっぱり値段は気になりますよね!?

ホントは性格的には

◯◯円だよ♡

って言ってあげたいのですが

それは

27日から公開される

無料体験会の動画

にて発表しますのでしばらくお待ちください。


でもハッキリ言って

めちゃくちゃ

安い

です。

一般のNLPの資格スクールの

カリキュラム量は

・米国NLP協会認定

プラクテショナーコース

(56時間・4ヶ月)

・米国NLP協会認定

マスタープラクテショナーコース

(56時間・4ヶ月)

合計112時間


クノタチホの開催する

本気で人生をリセットする資格講座の

カリキュラム量は

・米国NLP協会認定

プラクテショナーコース

(56時間・4ヶ月)

実践のためのオンライン学習

(16時間)

・米国NLP協会認定

マスタープラクテショナーコース

(56時間・4ヶ月)

実践のためのオンライン学習

(16時間)


・NLPを使ったマーケティング・セールス実践会

(24時間・4ヶ月)

合計168時間


56時間って

4時間の勉強会ぐらいの講座なら16回分ですからね。


それだけで1つの継続講座ぐらいのポリュームですよね。


普通の約1.5倍の時間量の講座を

ほぼ同額

でやります。


そして大手のNLPスクールよりは

安い

んです。



値段言っちゃってますよね🤣


クノタチホがこの講座にかける想いはそれだけ

本気なんです。

本気で人生をリセットしたい

と思って学びに来て下さる皆さんがしっかりリセットボタンを押す所を見届けたいんです。


だから

日本一付加価値盛り沢山のNLPトレーナー

でありながら

一切

付加価値無し

のお値段

での講座を提供する予定であります。

だから27日までお値段の発表をお待ち下さい。


という事で今日お伝えした

『心理学・脳科学のスクールを選びをする上で

大切にして欲しい3つのポイント』

ポイント①

変化を創るための情報量


ポイント②

情報の汎用性


ポイント③

コストパフォーマンス


全てのポイントをバッチリクリアしている講座

第3期
本気で人生をリセットする
資格講座

・米国NLP協会認定プラクテショナー

・米国NLP協会認定マスタープラクテショナー

・ひとり恋愛メソッドファシリテーター

3つの資格を同時に取得できる1年間の激アツコースです♡♡

募集スケジュールについては以下の通りです。

1月27日

1月28日

1月29日

の3日間限定で

超有料級の3時間の

無料体験セミナー動画

を公開します。

 

そして今回の募集は

20名様限定

とさせて頂こうと思っています。

 

そして募集開始は

1月30日

12時〜

 

・誰と付き合ってもしっくりこない

・好きな人と全然出会わない

・好きな人に振り向いて貰えない

・やりたい事がわからない

・ビジネスが停滞モード

・転職を考えているけども勇気が出ない

・起業するのにちゃんとした知識や資格が欲しい

こんな状況にもがいている人は

今回の3時間の無料体験セミナーを観て頂くだけでも抜け道を見つける事ができるんじゃ無いかなって思います♡♡

 

講座の内容や詳細を知りたい方

無料体験会の動画を受取りたい方

はコチラのLINEを登録しておいて下さい♡



申し込み用のリンクはこのLINEを登録した方のみのご案内となります。

 

2024年クノタチホと丸一年濃密に過ごしてみませんか!?

皆さんの感動の変化をお手伝いできる事を楽しみにしています♡