『100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます
 
☆はじめましての方はこちらから

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら

期間限定公開

ひとり恋愛メソッド無料オンラインセミナー


クノタチホのブログが本になりました

『男の選び方大全』出版社kadokawa

6月1日から90日間ひとり恋愛を実践していますので皆さんにアタシの中の自分カレシ君、自分カノジョちゃんの恋愛模様を皆さんにシェアしたいと思います。
そして改めてひとり恋愛メソッド実践する上でのちょっとしたコツを皆さんにお伝えできたらと思っています♡

【ひとり恋愛メソッド実践レポート73日目】
今日はひとり恋愛をクノタチホと一緒に実践してるオンラインプログラムの仲間から頂いた質問の中からブログを読んで下さってる皆さんにとっても大切な気づきや学びに繋がるようなテーマの質問をご紹介しその質問に答えていきたいと思います。

【ひとり恋愛に関するご質問】
初めてコメントいたします。
質問会でもお世話になりありがとうございました。
 
現実に今まで付き合いのあった
楽しくないグループや
違和感がある物事に対して
今まで以上に
拒絶感や
距離をとりたい気持ち

が出てくるようになりました。

この様な状態は、1人恋愛を実践して出てくるものでしょうか?
まだまだ実践始めたばかりですが、よろしくお願いします。

【質問者Fさん】


今までなら我慢できていた

些細な事が我慢できなくなる

という事がひとり恋愛を実践していると多々起こります。


それはひとり恋愛では毎日、毎日

起こた出来事を通して

カラダの内側で感じている事

を内観していくので

不快

という身体感覚を敏感に感じるようになるからなんです。


今まで頭で行なっている

正しい間違ってる

可能不可能

をジャッジしてその判断を頼りに生きてきた人は最初戸惑います。


だってそういう人は今まで
身体感覚で捉えている本心を感じるのを鈍くするという戦略で生きてきたからなんです。

ホントは楽しいって感じていなくても

付き合いでなんとなく集まっていたコミュニティで過ごす時間なんかは苦痛に感じる場合があるし。



やりたくも無いのに

生きていくためにやってる仕事


好きでも無いのに

生きていくために一緒にいる夫


そういう時間でホントは想像以上に

多くのストレスを感じていたんだ

そう実感する人は少なくありません。


だって毎日自分感じている事(女性性)を大切に生きていこうって決めてやるのがひとり恋愛だから言い換えると


もう鈍くする戦略は辞めにする


って事を意味してますからね。


不快

敏感に感じるようになるから。


好き嫌い

がハッキリするようになるのは当然ですよ。


我慢癖がある人は最初戸惑って

ブレーキをかけたり

後戻りしようとしたり

する場合があるけどそんな事しても

幸せに生きる事を先延ばしにするだけ。

多少現実的なメリットを得る事があってもそれには精神的健康を代償にしてるのでどうせ長続きはしません。


気持ちをわかるけどね。

自分カレシが自分カノジョを幸せにするって覚悟を持つまでも時間がかかったりするから最初はゆっくりでも大丈夫。

自分カノジョの笑顔を守る事より

大事な事は無い

そこに納得がいくまでに時間がかかるかも知れないでも日々どんな瞬間に自分カノジョが笑顔になっているのかという事に意識が向くようになって初めて


君が笑ってくれていたら

僕は他に何も要らない

そう思えるようになるんです。


だから最初は我慢癖の強い人はそれをコツコツやるしか無い。


でもどうせ取り組むなら1日でも早い方が良いよ♡

・ブログを読んでいるだけではイマイチひとり恋愛のコツを掴めなかった人、

・ひとりで実践したら3日坊主に終わってしまった人。

・毎日のひとり恋愛の様子をちゃんとチェックして欲しい人

は是非クノタチホのひと恋オンライン実践グループに入ってきてね♡♡


素晴らしい最高の環境で

ひとり恋愛をマスターしましょう♡


アタシとの距離もめっちゃ高くなるよ♡

是非参加してね♡

【詳細はコチラのブログから】