100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密』にお越し頂きありがとうございます

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら
期間限定公開

ひとり恋愛メソッド 特別プレゼント

 

クノタチホ小説シリーズ最新作

“なぜ人は美しさから逃れられないのか?"

『コンプルックス』サンマーク出版

 

 

バシャール✖️クノタチホの対談から

生まれた伝説の恋愛テキスト

『宇宙人が教えるスピリチュアル女子のための

すごい恋愛マニュアル』

VOICE

 

 

皆さん、こんにちわ。
愛のあるSEXが地球を救う
クノタチホです(⌒▽⌒)
 
このブログではSEXに対する皆さんお悩みや相談を中心にSEXに対してのクノタチホの見解や考えを発信しています。

そしてSEX以外は場面でも女性の中の男性に対するモヤモヤ『この男ってどうなん??』という疑問に対してもお応えしています。

彼氏
セフレ
不倫相手
友達以上恋人未満
夫婦
ビジネスパートナー
相手の男性と現状どんな関係でも結構です。
男性に対して『この男ってどうなん??』というご質問にお答えしています。

相談フォーマットに沿ってメールを頂けると嬉しいです♡
【700文字以上の相談は対応出来ませんのでご了承ください】
↓↓
oimo3daisuki@gmail.com
 
 
今日のメールのご相談は
【以下引用】

いつも楽しく興味深く拝見させて
頂いてます。

「この男どうなん」というより
「この私どうなん?」の質問です。

私:41歳 講師です。

今のお仕事柄で嫌になるというより、
20歳過ぎた頃から、仕事や外に出ること
(社会性的な部分)、家事など

「しなくてはいけないこと」
を後回しにしたり、嫌になります。
特にここ数ヶ月が酷く、お仕事を休んでしまいます。

でも、遊びや自分を喜ばせる楽しいことには、
俄然張り切り、即実行します。
(社会的でない、生産性のないことへは、
即行動してます。)
ただ、その楽しいことへの実行が、
そこまで仕事してなく、お金もそこまで入ってないのに、実行します。

遊んで楽しい想いをして、
「自分が自分を喜ばせた、ありがとう」
となりますが、自分の
「してみたい」
「遊びたい」
「この経験したい」
は次々沸き起こり・・

そのために自分の中の男の子、
「もっと生産性のあること頑張ろう!自分の中の女の子を喜ばせるため頑張ろう!」
と思う反面、
「もう仕事したくない、なんもしたくない」
と無気力になります。

仕事以外に、家事(料理や掃除)もしなきゃと思いつつ、出来ない。したくない。
お風呂に入ることすらめんどくさい!

この私の中で、何が起こってるのでしょうか?

私の中の女の子が暴走し、
一生懸命叶えようとする男の子が
ついていけなくなってる表れでしょうか?

幼き頃(高校生くらいまで)は、
しなきゃいけないことを一生懸命してきました。
成績も良く、外から見ていい評価の私。
正直、自分の感情を感じる、楽しむ、大切にする、なんて概念なかったです。

その反動が大人になってきてるのか?

私は何からすれば、良いのだろうか?

男性関係は、ここ数年、元気のない男性が多いです。優しかったりがんばろうとされてるけれど、
私の「これしたい」「こういうの欲しい」を表すと
「無理」「Noと言われがちです。
SEXも男性がやる気なかったり、受け身で対応してくれることが多いです。

自分の中で起こっていることの、表れでしょうか?

喝を入れて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
(相談者Cさん)

Cさんが無気力になってしまう原因をいくつか気づいたので纏めてみますね。

 

Cさんのように

親の言う事やモラルに従属的

であった時期を経て大人になった場合3つの欲求が湧き上がります。

 

男性性、女性性のバランスで言うところの男性性に支配されてきた人が男性性と女性性のバランスを整えていくためにこの3つの欲求を満たしていく必要があります。

 

3つの欲求は以下の通りです。

①モラルに支配される事に対する拒否

②モラルから逸脱した価値観に基づく動的な活動

③静的な休息活動

 

1つずつ解説していくと

①モラルに支配される事に対する拒否

はシンプルに

嫌な事はとハッキリ意志表示する事がモラルに従属的に生きてきた人にはとても大事な成長に繋がります。

嫌な事を嫌と言わなかった数だけ

嫌を言う必要性があります。

 

嫌を言う必要性の数だけ

嫌と感じる出来事と直面します。

 

だからどんなに部屋が散らかろうとも

 

お金に多少困ろうとも

 

 

あぁ♡

私、嫌な事を嫌と言えるようになったんだ。

と解釈して下さい。

 

嫌な時は嫌と言える信頼感が自分の中に充分に出来た時に嫌な事がドンドンと少なくなっていきます。

 

NOを言う男性が現れているのは

見習えのサインだと思います。

 

そして2つ目

②モラルから逸脱した価値観に基づく動的な活動

 

これは自分の中での

やってはいけない事という枠の中からやりたい事を見つけて体験したいという欲求です。

 

例えば

あんな事や

こんな事も

含めてです♡

 

狭くなった人生の可能性を広くするために潜在的に

タブー行動を自分に許可する

という事を自分に求めるようになります。

 

これは恐らくCさんは出来ているんだと思います♡

っていうか多分、②の時間に偏っているのかなって感じます。

 

だから3つ目の

③静的な休息活動

ボサー

っとする時間。

これがとても重要なポイントになります。

 

モラルに従属的に生きてきた人は

ついつい意識が

やらなくてはいけない事

を見つけるのが得意だったり。

 

休息が足りていないのに

充分に休んだでしょ

という認識をもったりしてしまいがちです。

 

そして今まで沢山やらなくてはいけない事をこなしてきた人はエネルギーが有り余るからどうしても多動的になりがちなんです。

それは例え②に該当する楽しい活動であってもやり過ぎは注意という事です。

 

ちょっと意識的に静的な時間を増やしてみると良いと思います。

 

偉そうな事を書きましだがアタシも現在進行形でこの3つの欲求をバランスよくちゃんと満たす事を意識して過ごしています。

 

アタシも同類です♡

だから意識してないとまだCさんと同じような事で悩む事あります。

 

きっと他にも似たような方沢山いらっしゃると思いますので今日のブログを皆さん御守りにして下さい♡

 

 

という事でこれからも

『この男どうなん!?』というご質問沢山お待ちしています(⌒▽⌒)
【700文字以上の相談は対応出来ませんのでご了承ください】
↓↓
oimo3daisuki@gmail.com

 

 

【お知らせ】

新刊『コンプルックス』書籍拡散キャンペーン中

出版記念特別セミナー(有料)を無料でプレゼントしています♡

詳細はコチラから

 

お申し込みはコチラから