100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密』にお越し頂きありがとうございます

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら
期間限定公開

ひとり恋愛メソッド 特別プレゼント

 

クノタチホ小説シリーズ最新作

“なぜ人は美しさから逃れられないのか?"

『コンプルックス』サンマーク出版

 

 

バシャール✖️クノタチホの対談から

生まれた伝説の恋愛テキスト

『宇宙人が教えるスピリチュアル女子のための

すごい恋愛マニュアル』

VOICE

 

 

皆さん、こんにちわ。
愛のあるSEXが地球を救う
クノタチホです(⌒▽⌒)
 
このブログではSEXに対する皆さんお悩みや相談を中心にSEXに対してのクノタチホの見解や考えを発信しています。

そしてSEX以外は場面でも女性の中の男性に対するモヤモヤ『この男ってどうなん??』という疑問に対してもお応えしています。

彼氏
セフレ
不倫相手
友達以上恋人未満
夫婦
ビジネスパートナー
相手の男性と現状どんな関係でも結構です。
男性に対して『この男ってどうなん??』というご質問にお答えしています。

相談フォーマットに沿ってメールを頂けると嬉しいです♡
【700文字以上の相談は対応出来ませんのでご了承ください】
↓↓
oimo3daisuki@gmail.com
 
 
今日のメールのご相談は
【以下引用】
 
いつも素敵なブログを楽しみにしています💟
 
チホさんのひとり恋愛をやってみてがあります。
 
最近は低調なうえ、夫とわけのわからないケンカをしてしまい、なんだかとても疲れてしまいました。
もやもやしている日々です。
 
ワタシ、何が間違っているのかな?
チホさん、ぶった切りでもかまいません、ご意見聞かせてください。
 
相談内容は、
私45歳、夫48才
子なしの夫婦のコミュニケーションについてです。
 
結婚して8年です。
セックスレスです。
 
きっかけは、私がセックスの途中で拒否するようになったからです。
気が乗らない緊張痛みが原因です。

 

結婚してから色々な面でギクシャクすることが増えて、外から見ると仲良し夫婦なのですが、内面は寂しくて疲れていました。
 
私が夫婦とはこういうもの、という固定観念が強いのかな?と考えて
 
自分を大事にして、女性性を大事にして個人としてやりたいことに挑戦しました。
 
夫には
・心配しないように
・押し付けないように
・怒らないように
を心がけています。
 
少しずつ現実が楽しくなり始めました。
誘ってくれる男性も現れました。
 
でも夫とのコミュニケーションはあまりうまく行っていません。
夫は気持ちに寄り添う意味、話しあいの意味がわからないと言います。
 
この男なんなん?
と思ったのは、
先日、
「俺のコミュニケーション技術的じゃとてもセックスは無理だと思っている、でも〇〇とはこれからも一緒にいたい」と言われました。
 
「それは、例えばだけど、他所でしてきても構わないということ?」
と聞くと
 
「それはしょうがないと思っている、帰省したときとか、昔の彼氏とそうなるとかあるかもしれないし、でもそのときは、やってきたよーでも何でもいいから言ってほしいかな」
「俺はずっと比べてしまっているからさ、変だと思うけど知りたい」
 
「あなたはセックスがなくてもいいの?」
 
「まあ、この人生は縁がなかったってこと、かなぁ」
諦めたように笑っていました。
 
 
モヤモヤしています。
夫の気持ちが気になってしまいます。
意味がわかるようで全然わかりません。
でも自分もショックを受けているような気がします。
 
いつも夫との話の後はこんな変な感覚になってしまいます。
 
昔見たいにバカ話して、たまにときめいて楽しく暮らしたいのに、途中で一体何がかけちがっちゃったのかなぁ。
 
チホさん、どうかどうかどうかお願いします。
 
これからもチホさんの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
(相談者Nさん)

 

シンプルに

 

旦那さんとの関係が上手くいかないのは…

私たちって夫婦として上手くいってるよね

って確認したがる思考が働く事。

 

セックスしたいわけじゃなくて、

夫婦として上手くいってる

って認識を持ちたいから、旦那さんの言葉にモヤモヤしてるんだと思います。

 

旦那さんは純粋に拒絶されて自信喪失してるだけだと思います。

でも、Nさんはセックスを拒んだ事を別に責めなくても大丈夫。

男性性と女性性のバランスが崩れてしまった状態でセックスを受け入れると、もっともっと精神的にダメージを受けていたと思います。

 

だから先ずは自分のバランスを整えようとひとり恋愛に取り組もうと思って下さったのは良かったのですが肝心のひとり恋愛が上手くいって無いようですね。

 

Nさんがひとり恋愛が上手くいかないのは

私たちのひとり恋愛って上手くいってるよね

って確認したがる思考が働く事。

 

もちろん

内側の男性性と女性性のバランスを意識が外側に投影しているのが現実だから確認なんてしなくても勝手に外側が変わっていくのをゆっくり待てば大丈夫なんです。

 

 

確認より

大事な事は

ひとり恋愛に没頭する感覚です。

----------------------

夫には
・心配しないように
・押し付けないように
・怒らないように
を心がけています。
-----------------------
これだとひとり恋愛をしてパートナーシップを改善する事はできません。
 
先ずは認知の初歩的な話をすると
◯◯しない

 

という自分への禁止命令は逆効果という事をNさんは知っておいた方がいいです。
 
禁止命令は禁止してる事に逆に意識をそこに向けてしまうから。
そして多くの場合、禁止命令はその人の中で脅迫観念に変わりやすいので女性性を解放する妨げになります
 
だから正確には
・夫の存在を完全に忘れている時間
・自分が既婚者である事を完全に忘れている時間
を大切にするように心がけるのが良いでしょう。
 
女性性が解放されると

五感の喜び

 

内なる喜び

に意識の焦点が向くようになって

 

私たちって夫婦として上手くいってるよね

って確認したがる思考から上手く解放できるようになります。

 

ひとり恋愛が上手くいかない場合はひとり恋愛ですら

私たちのひとり恋愛って上手くいってるよね

って確認する事が目的になってしまっている場合はやっぱり全然上手くいきません。

 

自愛に満ち溢れている女性はどんな風にその愛を内側では感じているだろう??

という事に一度意識を向けてみて下さい。

きっと何が上手くいって無いのかがピンと来るかも知れません。

 

そしてひとり恋愛が上手くいって

・夫の存在を完全に忘れている時間
・自分が既婚者である事を完全に忘れている時間
を増やす事に成功したら…

えっ!?

今なん!?

ってタイミングで旦那さんからSEXを誘われるようになるし、きっと気持ちが良いSEXができるようになると思いますよ。

 

詳しくは

 

 

この動画を観てね♡♡