100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

 大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める

ひとり恋愛メソッドについてはこちら

期間限定公開

ひとり恋愛メソッド無料オンラインセミナー


クノタチホのブログが本になりました

『男の選び方大全』出版社kadokawa

皆さん、こんにちわ。

愛のあるSEXが地球を救う

クノタチホです(⌒▽⌒)

 

このブログではSEXに対する皆さんお悩みや相談を中心にSEXに対するクノタチホの見解や考えを発信しています。

 

そしてSEX以外の場面でも女性の中の男性に対するモヤモヤ『この男ってどうなん??』という疑問に対してもお応えしています。

 

彼氏

セフレ

不倫相手

友達以上恋人未満

夫婦

ビジネスパートナー

相手の男性と現状どんな関係でも結構です。

男性に対して『この男ってどうなん??』というご質問にお答えしています。


相談フォーマットに沿ってメールを頂けると嬉しいです♡(500文字以内)

↓↓

 oimo3daisuki@gmail.com


今日のメールのご相談は


【以下引用】

クノタチホ様

はじめまして

Bと申します。


動画でいつも学ばさせていただいております。ありがとうございます。


質問がありメールさせていただきました。


ここ1ヶ月位、体の関係のある年下男性がいます。

私とエッチをしたあと体調不良だと言っており、彼の症状をきくとどうも、オーガズム後症候群にあてはまるものでした


私とエッチすると、体調が回復するまで時間がかかるし、脱力感がやばいと言っていました。


気持ちが下がっているとも言っていたこともあり、LINEのやりとりがへってしまいました。


距離を置きたいからなのか、その症状からの行動なのか、どちらなのかわかりません


私はどのように対応していったらいいのか、その症候群についても教えていただきたいと思いメールさせていただきました。


よろしくお願い致します。

(相談者Bさん)

先ずはオーガズム後症候群って何??

って思ってらっしゃる方も多くいらっしゃると思いますのでオーガズム後症候群について簡単に説明したいと思います。


そもそも、オーガズム後症候群(POIS)って何?

簡単にいうと、「射精した後に、しばらくの間様々な症状が起こって、体調がとても悪くなってしまうこと」のことです。

症状としては、以下のものが挙げられます。

  • 疲労感や脱力感
  • 頭痛
  • 発熱や発汗
  • 記憶力や集中力の大幅な低下
  • イライラやうつ的な気分の症状
  • 鼻づまり
  • 目のかゆみ
  • のどの痛み

ある報告では「インフルエンザにかかったような症状」とさえ書かれています。

射精するだけで、こんなことが起きてしまうと困ってしまいますね。


オーガズム後症候群(POIS)の定義

性科学者であり世界有数の早漏研究者の一人であったウォールディンガー先生 は、オーガズム後症候群(POIS)の定義として以下ものをあげています。

  • 全身、インフルエンザ様、頭、目、鼻、喉、筋肉における症状(不調)
  • 射精後数時間以内に発生する
  • 症状は射精をした時90%以上に起こる
  • 症状は2-7日持続する
  • 症状は自然軽快する

POISの原因は射精する際の自分の精液によるアレルギーという説が最も有力です。それ以外にも、内分泌や自律神経の不調による原因という説もあります。

(引用元サイト)セックス後の不調、オーガズム後症候群って知っていますか? | 男性不妊・メンズヘルス診療 プライベートケアクリニック東京外来で患者さんから、射精後にとても体調が悪くなるという相談を受けることがあります。 これは、「オーガズム後症候群(Postorgasmic illness syndrome:POIS)」と呼ばれています。2002年に初め …リンクpcct.jp


これらの情報を踏まえてここからは心理カウンセラーとしてオーガズム後症候群についてのアタシの仮説と見解を書きます。

考えられる心的原因は3つあげられます。

原因1
潜在的自己嫌悪
自分の精液に対するアレルギー反応であるという仮説から考察すると潜在的な自己嫌悪感が自分に強くストレス
を与えてるという事が考えられます。

・働き方
・収入
・能力
・容姿
・異性関係
・ライフスタイル
などあらゆる側面に対して強く理想と現実にギャップを感じる場面で人は強く自己嫌悪感を味わうと言われています。

ですのでBさんSEXした後に強く後遺症の反応が出る場合は必ずしもそうとは言えませんが、BさんとSEXするという選択をした自分自身に嫌悪感があるのかも知れません。

原因2
思考で感覚を抑圧する癖

自律神経のバランスが崩れた結果である可能性から考察するとSEXの後の強烈な解放感にカラダがビックリして出る反応である事が考えられます。

これは普段彼が
思考優位=交感神経優位の状態である事にカラダが慣れてしまっているのに急にSEXの後で急に
感覚優位=副交感神経優位の状態になる事にカラダは慣れていないために不調をきたしているような状況です。

普段リラックスしている時間が少な過ぎるという事が考えられます。


そしてこれの状況はBさんとのSEXが
・気持ち良過ぎる
・相性が良過ぎる

事に対する悲しい好転反応だと言う事ができます。

この場合は彼はBさんとのSEXをしてもその反応が出ない状態を目指すのが望ましい方向性なのですが中々彼がその事に気づくのは難しいかもですね。

原因3
潜在的恋愛恐怖症
今はカラダの関係で楽な関係が築けているのにBさんが彼が望まない関係を潜在的に望んでいる事が伝わってしまっている可能性があります。

特定女性と深い関係を持ちたく無いという男性は異性関係において様々な恐れや不安を抱えていますので自分の意向を理解して貰えないという事を感じ取ると何らかしらの方法で関係を断つような出来事を引き起こします。

潜在的な防衛反応が働いてオーガズム後症候群を引き起こしている可能性があるとアタシは感じました。
その女は触れるな危険
という強いメッセージが出てるような気がしました。

色々と心的原因を考察してきましたが肝心のBさんはどうすれば良いのか?
という事を最後にお伝えしたいと思います。
この男とは縁が無かった
私にはもっと相応しい男がいるはず
では無く
私はもっと私を愛するという相応しい状態で出会う男に愛される事を目指します
という宣言をして先ずは自分が自分愛するという事を意識して毎日を過ごす事をオススメします。

私を愛するのに不十分な状態の男性と関係を持つ時は、私が私を十分に愛する事が出来ていないという解釈をするのがベストだと思います。

Bさんに何か伝わると嬉しいな♡
アタシもオーガズム後症候群を体験した事があるという実体験を基に今日のブログを書きました。

振り返ってみると原因1から3全てに当てはまっていたような気がするな。

もちろんひとり恋愛を意識するようになってからはそんな事は起こらなくなりましたけどね🤗♡

という事でSEXに対するお悩みやご相談をこれからも受付たいと思います。

どんな些細な事でも結構ですので良かったらメールを頂けると嬉しいです♡

↓↓

oimo3daisuki@gmail.com