100人の男女とSEXをしたバイセクシャルの女装家セラピストが伝える異性を100倍幸せにするスピリチャルSEXの秘密に』お越し頂きありがとうございます

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

 大好評自分カレシとの恋愛で自愛を高める
ひとり恋愛メソッドについてはこちら
期間限定公開

ひとり恋愛メソッド 特別プレゼント

 

 

 

クノタチホの3冊目の本が大好評発売中です♡

『宇宙人が教えるスピリチュアル女子のための

すごい恋愛マニュアル』

VOICE

大好評発売中です♡ 

書店購入レシートと引き換えで

豪華プレゼントが貰えるキャンペーンを

開催中です♡

(3月15日まで)

(☝︎☝︎詳細はコチラでチェック)

皆さん、こんにちわ。

愛のあるSEXが地球を救う

クノタチホです(⌒▽⌒)

 

 

このブログではSEXに対する皆さんお悩みや相談を中心にSEXに対するクノタチホの見解や考えを発信しています。

 

そしてSEX以外の場面でも女性の中の男性に対するモヤモヤ『この男ってどうなん??』という疑問に対してもお応えしています。

 

彼氏

セフレ

不倫相手

友達以上恋人未満

夫婦

ビジネスパートナー

相手の男性と現状どんな関係でも結構です。

男性に対して『この男ってどうなん??』というご質問にお答えしています。

 

相談フォーマットに沿ってメールを頂けると嬉しいです♡

↓↓

 oimo3daisuki@gmail.com

 

今日のメールのご相談は

 
【以下引用】

【自己紹介】

29歳未婚女性です。

会社員をしながら自分でも事業をしている複業OLです。

 

半年前からチホちゃんのブログを読み始めて、セミナーもいくつか購入させていただきました♡

 

【男性の紹介】

Aさん(婚約者):38歳 研究職 

Bさん(高校の同級生):29歳 映像系フリーランス

 

【この男なんなん!?と感じたエピソード】

将来家庭を持ちたい、子どもが欲しい、経済的に余裕があり結婚願望が高い人と出会いたいと、結婚相談所に1年半ほど前に入会し、今年5月にAさんと知り合いました。

 

最近Aさんから

プロポーズを受け

 

今は結納の準備を進めています。

過去に付き合っていた彼を紹介した際、両親から結婚を反対されたことがありましたが、今回は両親も全く反対せず喜んでいます。

 

 

年収も高くて高学歴だしイケメンだし申し分ない(女心は疎いが)ものの、彼のご両親が典型的な日本の夫婦?みたいな感じで、亭主関白色が強いです。

 

 

女が家事と育児をするもの、って思っている感じです。

 

 

正直うちの家もそうなので、自分としては

家族ってそんなもんでしょ」

って思ってたのですが、母が父の顔色ばかり見て育ってきたこともあり、このままでいいのかなぁという気持ちが拭えません。

 

ちなみにAさんとはまだ手しかつないでいないし、敬語を使っていて、深い関係になりたいけどすっごい恥ずかしいんです。。笑 
(ただAさんは男性としてみれるし、好きなタイプです)
 
 

実は私は高校の同級生(Bさん)ととても仲良しで、何かあるといつも頼ってしまいます。

両親と喧嘩したときや仕事がうまくいかない時は決まってBさんに連絡します。

 

 

Bさんとは恋愛関係では全くありませんが、過去何回かBさんから告白されたことがあります。

 

ただ私からは毎度

「恋愛感情は持てないから付き合えない。ごめん。でも大切な親友であるのは変わりないし、これからも仲良くしたい。もしそれでも良いならこれからも仲良くしてくれると嬉しい」

と伝えてきました。

 

 

Bさんに精神的に依存しており、本当はBさんのような人と結婚した方がいいんじゃないかなと思うし、母親からも言われてたのですが、どうしても恋愛感情が全く湧きません。

 

 

本当はプロポーズされて嬉しいはずなのに、話がどんどん先に進んでいて置いてきぼりにされている気がします。。

 

私はBさんみたいな包容力がありAさんみたいに経済力がある男性と結婚したいんだと思います。

 

でもどちらの役割も同じ人に求めるのは難しいのかなぁ、とも。

私は今後どちらとも仲良くしていきたいです。

 

 

これからAさんとBさん、どちらとも上手く付き合っていくために心理カウンセラーとしてアドバイスお願いします。

(相談者Nさん)

 

なぜ包容力と経済力が両立した男性を探さないんだろう??
って、シンプルに感じてしまいましたけどね。
 
 
私は今後どちらとも仲良くしていきたいです。

 

私は今後どちらの男性の長所を兼ね備えた男性と今後仲良くなりたいです。

って先ず本音を言える事ですね。

 

どちらとも上手く付き合っていくのも悪く無いですがBさんが必要な理由はもう既にAさんと過ごす時間の中でストレスを感じ始めている証拠じゃ無いですか。

 

Aさん

ストレスを与えてくる男


ストレスを抜いてくれる男

 

役割が明確www

 

Nさんの1番の問題は

 

大きなドーパミンの幸せを与えてくれる男と結婚するにはストレスは付きものだ

 

と思い込んでいる事です。

 

 

経済的なゆとりがあっても

精神的なゆとりが無い男と結婚しても

幸せにはなれませんよ。

 

そして将来子供が欲しいなら子供を育てる上で与える悪影響が予想出来ますよね。

 

母が父の顔色ばかり見て育ってきたこともあり、このままでいいのかなぁという気持ちが拭えません。

 

☝︎

この違和感を無いものにしたら一生後悔しちゃいますよ。

 

まぁバツイチ覚悟で突撃するのもありだけど結納どうこう家族巻き込んで話が進んでそうだし引き返すなら今のうちかなって思います。

 

恐らくならSEXの相性も超絶悪い予感がしますけどね。
 

 

 

そして

Bさんみたいな包容力がありAさんみたいに経済力がある男性と結婚したいという願望は。

 

Bさんみたいな包容力がありAさんみたいに経済力がある自分カレシを内側に宿したいんだという願望とイコールだと認める事が大事かな。

 

私はもっと私に優しくなりたい

私はもっと私を安心させる経済力が欲しい

 

そこに目を向けて自己の成長と向き合う事をオススメします。

 

 

そう意図する事できっと

 

Nさんが人生でホントに出会うべき男性に出会うんじゃ無いかな

 

ってアタシは感じますけどね。

そしたらBさんのようなストレスを緩和させてくれる役割の男性も必要無くなりますからね。

 

という事でこれからも
『この男どうなん!?』というご質問沢山お待ちしています(⌒▽⌒)
↓↓
oimo3daisuki@gmail.com