みなさま、ずどらーすとびーちぇ!

本日もご訪問いただきまして

ありがとうございます。

 

(初めましての方のための

自己紹介・オススメ記事は

こちらです。)

 

 

先週の日本対ベルギー戦、

日本代表、残念でしたね。

とってもとっても惜しかった。。。

 

げんだちょふはお家で

夫と応援していました。

 

日本代表が後半、

2点連続でゴールを決めた瞬間、

2人で

「ウォーーーー」

とっても大きな声で叫んでいたので

 

近所の人に

「あ、あの人たち

中国人じゃなくて

日本人だったんだ

と気づいてもらえたんじゃ

ないかと思っています。

 

 

 

ロシア人も日本応援してくれてました。

 

ちょうど日本が2点目を

決めたころに

オーボエの先生(ロシア人)から

メッセージが届きました。

 

左が先生。

ロシア語をげんだちょふなりに

日本語に変換しております。

 

 

普段は

「次のレッスンいつにする」という

業務連絡しかやりとりしないので、

驚きと共に、

とっても嬉しくなりました。

 

しかしこの後、

みなさんご存知のように

あっという間に同点に

追いつかれます。

 

 

どんどんテンションが落ちていく

メッセージ。

 

 

最後のアディショナルタイムに

まさかの追加点で

負けてしまいました。

 

先生の

「素晴らしいプレーだった」という

言葉が胸にしみる。。。

 

この後、

「今後はロシアを応援しよう!」

という前向きメッセージにて

締めくくりました。

 

 

 

さぁ、今日の

モスクワ時間21:00から

ロシア対クロアチア、

始まるぞ〜〜〜〜!!!

 

 

жж関連記事жж

ロシア通信 no.260 ロシアワールドカップの盛り上がり

ロシア通信 no.265 俄かに盛り上がる。サッカーワールドカップ。

жжжжжжжж

 

 

では、今回も

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!

 

だすびだーにゃ!