我慢ウイークで気付いた事 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

GW(我慢ウイーク)入りして8日目になりました。

例年であれば近場で日帰りツーリングしたり地元の旅館で静養していたところですが、今年は非常事態宣言に従い、どこへも行かず自粛しています。

もう一つの店(洗い屋本舗)の方が繁忙期なので丸一日自宅でという訳にはいきませんが、日頃なかなか出来ない事を片付けたり、色々と勉強も出来てそれなりに充実した一週間でした。

 

今回の自粛生活を経験してみて、自分について幾つか分かった事がありました。 

休業入りして4日目あたりから、一日のうちで本当に何もする事が無い時間帯(何をしようかと考える時間)が時々出来るようになりました。

これまでの休日は、事前に何かする事を考えて計画的に実行しないと罪悪感を感じるような生活でしたが、いざヒマになってみると何とかなるもので、新聞を読みながら居眠りしたりスマホゲームをしてみたりと、なかなか楽しく過ごせる自分を発見出来ました。

良く言えば余裕のある生活、悪く言えばだらけた生活ですが、普段なら忙しくて考え付かないような事が閃いたりと、自分にとっては良い事もありました。

まあゲームは幾つかダウンロードしてみましたが、どれもすぐに飽きてしまって続きませんが。

 

生活習慣もこの連休で整いました。

以前は深夜遅くまで何かしら作業をしていましたが、今は起きていてもする事が無いので必然的に早寝早起きするようになりました。

睡眠時間も4~5時間から7時間に伸びましたが、心身共に疲れが取れて頭も何だか冴えるようになった気がします。

かなり健康的な生活になりましたが、外食や飲み屋へ行くのを自粛しているせいで自宅で飲む酒の量が増えてしまいました。

焼酎・日本酒・ワイン・酎ハイと在庫管理?が忙しくなってしまって、家内からは冷蔵庫が狭くなったと叱られるばかりでどうすれば良いか思案しているところです。

今話題のオンライン飲み会も面白そうですが、やはり飲み会は飲み屋で賑やかにやりたいですね。

ちなみに今もこの記事を書きながら焼き鳥を肴に焼酎をチビチビやっています。

 

健康のために筋トレも始めました。

数年前、自宅の空き部屋にランニングマシンや筋トレマシンを置いてスポーツジム風にしてみたのですが、使っていたのは最初の1、2か月だけでその後はずっと埃を被ったままでした。

今回の休みで部屋を掃除してトレーニングを再開しました。

久しぶりにしたので少し筋肉痛ですが、やっぱり運動した後は充実感がありますね。

お金は貯まらないのに脂肪だけは順調に貯まっているこのカラダが少しでも引き締まればと思っています。

 

将来引退した時に、する事が無かったら一気にボケてしまうんじゃないかと心配していましたが、自分は案外インドア生活でもいけるかもしれないと今回の我慢ウイークで感じました。

でもやっぱり飲み会はしたいなぁ・・・。

チャリであちこち出かけたいなぁ・・・。

改めて一日も早く新型コロナが終息してくれることを願わずにはいられません。

 

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。