自宅から10分!夏の旅行 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

毎晩帰宅してオリンピックのTV報道を見るのが楽しみになっています。

先日は女子レスリングの実況中継を見ていましたが、金メダルを次々に取る様子は圧巻でしたね。

種目を問わず一度観始めると面白くなり、ついつい深夜まで観てしまう事もあります。

 

さて、今年の夏季休業期間中はほとんど仕事をしていたので、先日の定休日は少しお休みをいただきました。

14時頃までに仕事を済ませ、その後名阪国道沿いにある道の駅、針テラスへ行って来ました。

奈良市内ですが、自宅のある北西から南東へと縦断するため車で50分ほどかかります。

シーズンなのでな単車がずらっと並んでいます。

このCBRならナンボぐらいで買取って外装を補修するのにナンボかかって・・・なんて事はこの日は考えてません。

もう何年も乗ってませんが、こういうのを見るとまた乗りたくなります。

 

ここは観光施設でもあるのでテナントが充実しています。お土産屋さんや飲食店はもちろん、野菜の直売所や温泉、観光農園まであります。

昼食と少しだけ買い物がてら中をぶらぶらして針テラスを発ちました。

 

そして奈良パークホテルに到着しました。

 

ここは先ほどの針テラスよりも近く、自宅から直行すれば10分ほどで来れます。

近くて宿泊料金も安いので、ちょっと息抜きしたい時や読書に集中したい時などに利用させていただいています。

今回は夏休み中なので家族連れで賑わっていました。

 

近所なので窓から見えるのは見慣れた景色ですが、まあ館内から出なければ旅行気分を満喫出来ます。

それにここなら急な仕事が入ってもすぐに駆け付けられるという安心感があります。

遠くへ行った方が旅行した気分になれますが、何か問題が発生した時の事を考えると気が休まらないので・・・。

 

少し古い温泉旅館ですが、館内はきれいにされていて快適です。

さすがに写真は撮れませんが、露天風呂付きの天然温泉も広くきれいで気持ち良いです。

 

今回通していただいたお部屋です。

寝心地などはベッドの方が良いですが、たまには昭和の趣きを感じる畳の上で過ごすのも良いですね。

普段仕事と家事の両立で頑張ってくれている愛妻も、ここで過ごす時間を気に入ってくれています。

今回は会場食でしたが、時期によってはお部屋食にしていただく事が出来ますし、ベッド付きの広いお部屋も空いている事があります。

 

この日はずっと読書をして過ごそうと決めていたのですが、結局また深夜までオリンピックの実況中継を観てしまいました。

温泉にも入れてすっかりリフレッシュ出来ました。

 

自宅から10分なので旅行というほどではありませんが、なかなか時間が取れない方はこういう休日の過ごし方も面白いと思いますよ。

 

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポートや設備機材の貸出は行っておりません。