2月5日。月曜日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

   みなさんこんにちは。

 

   

   すでにインスタには昨日、アップしましたが

 

 

   2月3日、

 

 

   りゅーとぴあコンサートホールにて

 

 

   新潟県警察音楽隊の第41回定期演奏会に

 

 

   行ってきました。

 

 

   店長は、音楽とか芸能とかあまり縁がなく

 

 

   こういうのは初参加でしたが

 

 

   音楽のすばらしさを体感しました。

 

 

   とても練習された演奏と演技で魅了されて

 

 

   きました。

 

 

   一部は、クラシックの演奏でした。

 

 

   いろいろな楽器があり、音があり、

 

  

   それがメロディーとなるのは、きれいな音色でした。

 

 

   第二部は、鬼滅の刃の曲でこれはドリル演奏でした。

 

 

   ドリル演奏とは、楽器を担いで縦横無尽に隊列が

 

 

   動き、カラーガードと呼ばれる方の旗?みたいな

 

 

   動きもすてきでした。

 

 

   体力がないとできませんね。ぶっとうしで25分ほど

 

 

   演奏してました。

 

 

   第三部は、映画やアニメの曲でわかりやすい

 

 

   曲ばかりで、これを見に来ている方も

 

 

   年齢層が本当に様々で小さいお子様連れも三部の

 

 

   曲は、わかりやすかったと思います。

 

 

   司会のフリーアナウンサーの伊勢みずほさんの

 

 

   柔らかいトークもなお、良かったです。

 

 

   また、行きたいと思います。

 

 

   これは抽選なので、フリーではいけません。

 

 

   実は、昨年は、席の間隔を飛ばし飛ばしだった

 

 

   そうで、落選しました😢

 

 

 

   ちなみに昭和27年に隊が発足したそうです。

 

 

   長い歴史と、今の隊員のみなさんの努力が

 

 

   体全体で感じれました。

 

 

   それでは、月曜日。頑張りましょう。