4月14日。新潟県・・・。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

   みなさんこんにちは。

 

 

   昨日、新潟県では過去最高の900人超えとなりました。

 

 

   まぁ、数だけがバロメーターではないと

 

 

   先日のブログでも書かせてもらいましたが

 

 

   とはいうものの・・・。

 

 

   やはり、気になりますよね。

 

 

   うまく付き合っていかないといけない

 

    

   今後のことも考えていますが

 

 

   会議などはできても

 

 

 

   大がかりな飲み会は

 

 

   まだ先になりそうですね。

 

 

 

   そんな中、昨日もありましたが

 

 

   何万人と来場する、長岡大花火大会が

 

 

 

   開催されると、みんな驚きです。

 

 

   へぇ~、できるの??

 

 

   という意見のほうが多いように思えます。

 

 

   店長もどちらかというとできるの?

 

 

   の方かもしれません。

 

 

 

   ですが、前向きな事、前例がないので

 

 

   どうしたらできたのか、どこに

 

 

   改善の余地があったのか

 

 

   来年以降は、どうなるのか。

 

 

   何もしないではなく

 

 

 

   何かしてから、結果の検証。

 

 

   いきなり大きくせず、できる範囲の

 

 

   やれるとこ。これ大事かもしれません。

 

 

   よく講演会などの講師の中村文昭さんのお言葉で

 

 

   ” いま できる ことを やる ”

 

   まだたくさんありますが。

 

   

 

 

 

 

 

   おもしろいお話をたくさんしますので

 

 

    検索してみてください。