4月13日。もう13日。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

   みなさんこんにちは。

 

  

   あっという間に13日ですね。

 

 

   すでに今月末の大型連休の

 

 

   予定を立てているのでしょうか。

 

 

 

   今日の新潟日報(地元新聞)の記事で

 

 

   長岡の大花火大会は、

 

 

 

   今年は、開催するようです。

 

 

   少しずつ、イベントも動き出して

 

 

   きていますね。

 

 

   ですが、

 

 

   保育園、小学校、中学校、高校などは

 

 

   学級閉鎖や休校を繰り返していますよ。

 

 

 

   上の方で動いている

 

 

   人たちにはわからないかもしれませんね。

 

 

 

   かと言って中止してくれというわけでは

 

 

   ありません。

 

 

 

   何万人とくる長岡の皆さんに

 

 

   とって少しリスキーな話ですね。

 

 

   ゴールデンウィーク明けの

 

 

   感染者も怖いくらいですね。

 

 

 

   ましてや新たな変異株がきている

 

 

   なんて。

 

 

   このまま、新潟まつりや新発田、豊栄など

 

 

 

   お祭りも会議がはじまるのに

 

 

 

   きっと開催の方向ですね。

 

 

   どうなるのか??気になりますね。