12月15日。師走の気になる所の掃除。 | 源ちゃんのブログ

源ちゃんのブログ

源ちゃんの日常の出来事をお知らせします。

 

 

  みなさんこんにちは。

 

 

  今のうちに、掃除できる場所を少しずつ掃除しましょう。

 

 

  今日は、店長は普段使っている

 

 

  会社の印鑑を掃除しました。

 

 

  近くのはんこ屋さんから聞いて

 

 

  周りについたインクはとれるのか

 

 

  聞いてみたら、無水アルコールなどで

 

  

  取れると教えてもらい

 

 

  早速、実践してみると

 

 

 

  ものすごくきれいになりました。

 

 

  無水アルコールは最強ですね。

 

 

  ジッポライターの燃料でもいいらしいです。

 

 

  これで、どんどん印鑑を押せます。

 

 

 

  今まで周りをただ、タオル等で拭いていただけでしたが

 

 

  もちはもちやでなんでも相談みてみるべきですね。

 

 

  また掃除したら報告します。