外傷にも?! | 天六天満・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

天六天満・関目・天六・箕面にて鍼灸・整骨・マッサージ・インディバを行う総合治療院「玄武堂」

私たちは「元気がないと仕事にならん!」をモットーに、東洋医学の源流を駆使して、地域の皆さまの笑顔と心身の平穏を目指してます。

治療院:「大阪市北区/天神橋筋六丁目駅~1分」「城東区関目/京阪関目駅すぐ」「大阪市北区/天神橋筋六丁目~2分」「箕面市箕面」

ご無沙汰しております音譜
声、笑い声ともに大きいミヤニシです(笑)


梅雨入り宣言されてから約一ヶ月。
やっと梅雨らしくなってきましたね雨くもり雷
蒸し暑いのは辛いですが、少し涼しく感じられる日もあり、少し楽ですねニコニコ

そんな過ごしやすさのおかげと言いますか、先日久しぶりにフットサルをしたと言う患者様が、音が聞こえるほどの捻挫を一週間前にし、また明日もゴルフに行くので何とかしてとのことで来院されました叫び

レントゲンは撮られて骨には異常なく、痛みもひどくはないが、歩くときや、体重がかかっていなくても動かすと少し痛みがあるとのこと。ゴルフをする時はサポータはするが、痛みが気になると言う状態でしたあせるあせる

腫れも熱もまだ少し残っているようだったので、本当はインディバアクティブを使って治療をしたかったのですが、別の患者様が長いコースで使用中だったため断念しょぼん
鍼で治療することにしましたDASH!

足の甲の4趾と5趾の間に鍼をして、刺鍼したまま痛い方向に足首を動かしてもらいましたひらめき電球

私:『痛みいかがですか?』
患者様:『あれ?痛くない目
『何で?(笑)』
私:『はいっ!終わりー!!グッド!(笑)』
っと言うのは冗談で、患部をかばっていたせいか、脚全体がお疲れのようだったので、脚中心にほぐして、最後に患部に消炎効果のあるクリームを塗って治療終えました。

痛みがひどくなかったとは言うものの、我慢はできるが、、、っという痛みは気になりますよねむっ

ゴルフなさったあとしっかりアイシングするようにはお伝えしましたが、楽しんではいただきたいですが無理なさっていないことを願います、、、

Android携帯からの投稿