ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター | 山歩きとバイク旅

山歩きとバイク旅

山歩きとバイクツーリングがメインです。

2024/3/25

 

娘の要望で、家内を含めて3人で行ってきました。娘と家内は横浜で一泊して3/26も遊んでくるそうです。親父はさすがに二日間は付き合いきれないので、見るとこだけ見たのでさっさとひとりで帰ってきました。

 

ハリー・ポッターは大好きで、原作は全巻持っています。そのため、この施設がどんな所なのか非常に興味があって、有給休暇を使ってまで家内と娘に付き合ったんですが、要は映画撮影に使用したセットや小道具などの展示施設なんですね。

 

 

 

 

 

 

バタービールです。バタービールとポップコーンのセットがなんと1,700円です。この2セットで3,400円!!!!もうビックリポンでした。

 

バタービールのお味の方は・・・・USJのバタービールよりは飲みやすいですが、それでももう一度飲もうとは思いません。

 

 

 

 

 

施設は屋内なので、今日のように雨が降っていても支障なく見ることができます。全部見て3~4時間くらいですかね。私たちは3時間半でした。

 

入場は完全予約制で、10時入場を予約していたんですが、9時に着いたらそのまま入場できました。その日の来客数によるのかもしれませんが、予約の1時間前には入場できるようです。

 

さて、行ってみた感想ですが、ハリー・ポッターが好きな人は一度は行ってみてもいいかと思います。でも私的には2度はないかな。

 

今回は電車で移動しました。田舎者なので、都内は車より電車の方が安心できます。それと、ほんとに「今さら」なんですけど、スマホの「モバイルスイカ」を初めてつかってみました。これ便利ですね。一度設定してしまえば、いちいちアプリを立ち上げなくても改札にスマホをかざすだけでOKですし、カードのスイカみたいにチャージできる機械が無くても、クレジットカードからなので、いつでもどこでもチャージできるので、私のように乗車頻度が極端に少ない人は必要最低限チャージしておけばいいですし。ひとつ利口になりました。