Ninja1000でいつものひと回り | 山歩きとバイク旅

山歩きとバイク旅

山歩きとバイクツーリングがメインです。

2024/3/17

神流町~上野村~南牧村~下仁田町~富岡市の「いつものひと回り」を走ってきました。このコースは、軽く走ってきたいときに便利なコースです。一周で100kmあります。

 

写真は無いんですけど、下久保ダムの渇水には驚きました。もう少し水位が下がったら、ダムで水没した集落跡が見えるんじゃないでしょうか?

 

前を車に塞がれたので、路肩が広くなっている所で時間つぶしです。

 

若い頃は、イエローラインなんて関係なしで遅い車を追い越していましたが、さすがに還暦爺ともなるとそんな無茶はできません。特にバイクを目の敵にしているドライバーもいますので、ドラレコとかですぐ晒されちゃいますし。

 

 

道の駅「万葉の里」でまったりします。平地は20℃の予報だったためかバイクが多いです。

 

このテラスが快適なんですよね。本日は風もなく、日があたってポカポカ陽気で動くのが嫌になっちゃいました。

 

テラス前はこの通りバイクがたくさん停められてますが・・・・・

 

バイク駐車エリアには私の忍千だけでした。テラス前に停めてもいいんでしょうけど、あっちは4輪用の枠なのでなんか気が引けるんですよね。道の駅でお金も使いませんし。

 

上野村まで来ると、路肩には数日前に降ったらしい雪が残ってました。

 

このあと、塩沢トンネルを南牧村側に抜けたら、道路脇の斜面は一面雪で覆われてました。

 

本日は走り始めてもどこに行こうか迷いに迷い、岩宿のカタクリでも見に行こうかとか、渡良瀬遊水地でも行ってみようかとか考えながら走ってました。

 

結局、一番お手軽なコースになったんですが、一日の最低気温が15℃くらいになったら、ロングツーリングに行きたいななんて思ってます。