6月19日(金)梅雨の合間の夏を先取りしたような蒸し暑い一日となった今日は、朝、事務所にて資料確認後、県庁へ。本日、午前中より所属する会派での打合せ、会議が続きました。午後、は本会議が会議され、所属会派から岸部都議員(横浜市南区選出)が登壇し、下記項目について質問を行いました。
1 かながわの未来を創る取組みについて
(1) 出生率の低下と今後の少子化対策について
(2) GREEN×EXPO 2027におけるミュージカル事業について
(3) 県内農業・漁業を取り巻く環境変化への対応について
(4) 神奈川県立福祉機構における科学的な福祉の研究及び人材育成の取組みについて
(5) 教員不足の解消に向けた取組みについて
2 かながわの未来を支える取組みについて
(1) 県防災ヘリコプターの運用体制について
(2) 豪雨災害からの適切な避難行動を促す取組みについて
(3) 県有施設における女性用トイレの利用環境の改善について
(4) 物価高騰下における地域の介護・障害福祉サービスの維持について
(5) 民間団体と連携した困難な問題を抱える女性等への支援について
(6) 人権意識調査結果を踏まえた人権啓発の推進について
(7) 障害のある方が安心して働ける環境づくりについて
来週24日には所属会派から吉川議員(大磯・二宮町選出)が一般質問に登壇する予定です。今日も一日ありがとうございました<(_ _)>

