情勢報道が掲載され | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

2月2日(月)冬晴れの青空が広がり少し寒さの緩んだ一日となった今日は、資料作成など事務所での事務作業とスタッフとの打合せからスタート!

 午後は県庁にて、地域の方からいただいたご意見と定例会に向けた各局各課からのヒアリングを行いました。地域の方からは、行政の縦割りについてのご意見をいただき現状を改めて確認することとなりました。貴重なご意見をありがとうございます。今後もしっかりと注視してまいります。

 本日の新聞では、今回の衆議院議員選挙に関する情勢報道が掲載されテレビ各局でも取り上げられていました。こうした報道の最後には、「まだ投票行動を決めていない人が〇割いるため、情勢が動く可能性がある」と締めくくられることが多くあります。

 今回の笠ひろふみ候補の応援演説の中で、「衆議院議員選挙は政権選択選挙と言われます。ぜひ、選挙に足を運んでいただき投票という形で皆さまの民意を示していただきたい」とお伝えしています。 一方で、このような選挙期間中の情勢報道が、まだ投票していない方の判断に少なからず影響しているのではないかと思うことがあります。本来、選挙は情勢の有利・不利で判断するものではなく、政策を比べ、「この人を、この政党を応援したい」という思いで一票を投じるものであると考えます。報道機関には、ぜひ各党の政策を丁寧に伝えていただきたいと思います。事務所隣の駐車場の工事が本格的にスタートしましたね。今日も一日ありがとうございました<(_ _)>