1月15日(木)雲が多く冷え込んだ朝となった今日は、地元選出の笠ひろふみ衆議院議員と一緒に、百合ヶ丘駅での駅頭(街頭)活動からスタート!今朝も、地域行事でご一緒させていただいた方をはじめ、多くの方から激励やお声掛けをいただきありがとうございました。また、お配りしている議会レポートも、笠事務所のスタッフやボランティアの皆さんのご協力により、いつも以上に多くの方にお受け取りいただくことができました。今後も駅頭活動などを通じて県議会の取組みをお伝えしてまいります。
駅頭活動後は、事務所にて資料作成などの事務作業とスタッフとの打合せ。午後は、琴平神社で開催された「どんど焼き」に伺いました。琴平神社では、毎年1月15日の小正月にどんど焼きが行われており、今年もお焚き上げの最中には、合気道青葉塾道場の皆さまによる演武が披露されました。会場ではお声掛けもいただきありがとうございました。
夕方は、川崎市内で開催された「川崎市商店街連合会 令和8年度賀詞交歓会」に出席。役員の方からは、今後の商店街の活性化の在り方などについてお話を伺いました。私からは、商店街は人と人をつなぐ大切な場であるという思いをご挨拶の中でお伝えさせていただきました。ご盛会誠におめでとうございます。
今日のお昼は、百合ヶ丘駅近くにある「多満」さんへ。少し早めのランチタイムに伺いましたが店内は多くのお客様で賑わっていました。ボリュームたっぷりのランチでお腹もいっぱい。ごちそうさまでした!(^^)! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>





