少しドキドキ、でも無事に校了した一日! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

11月10日(月)日中は暖かかったものの夕方には風が冷たく一気に冷え込んだ一日となった今日は、次号県議会レポートの作成など事務所での事務作業とスタッフとの打ち合わせからスタート!作業中に右目の見え方に違和感を感じ、急きょ事務所近くの眼科を受診しました。丁寧に検査をしていただき、診察の結果は「右目に少し乱視が入っています」とのこと。これまで乱視と言われたことがなかったため、左目との見え方の違いを体感しながら先生の説明に納得。「しばらく様子を見ていきましょう」とのことでした。検査の最後に「眼の写真を撮りましょう」と言われ、撮影後に「先生に診てもらいましょう」と案内されたときは、少しドキドキしましたが大事には至らず一安心でした。

 午後は雨も降り出したため、午前中に進められなかった議会レポートの作成を続け、無事に本日校了することができました。来週以降、駅頭・街頭活動で配布させていただく予定です。

 今日のお昼は、百合ヶ丘地域にある「和炭(にこずみ)かど」さんへ。新百合ヶ丘エリアで唯一の“焼き魚”和食店で、四季折々の魚を炭火焼きで楽しめます。遅めのランチタイムに伺いましたが、ちょうど席が空いたタイミングでスムーズに入店できました。和炭で焼かれたお魚はふっくら柔らかく、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!(^^)! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>