毎年恒例の田植え体験へ! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

5月25日(日)朝方の雨は上がったものの厚い雲が広がる一日となった今日は、午前中、議員秘書時代からお世話になっていた方のお別れの会に参列させていただきました。駅頭や街頭活動の際にはいつもお声がけをいただき、年初には「東京で食事でも」とお誘いもいただいておりました。議会が落ち着いたらぜひにとお話していたのですが、その後3月からご闘病されていたとのことを伺いました。これまでのご厚情に心より感謝申し上げご冥福をお祈りいたします。

 午後は、毎年恒例の「田植え体験」に伺いました。今年は午前・午後をあわせて130人以上の方が参加されたとのことです。お伺いした際には午前の部が終了し、一つ目の田んぼの田植えも終えられていましたが、午後からは子どもたちと一緒に水田に入り田植えを体験させていただきました。足元を取られながらもなんとかノルマを達成し楽しい時間を過ごすことができました。ご準備いただいた皆さまに感謝申し上げます。

 夕方は、リフレッシュを兼ねて久しぶりにジョギングを。何とか2時間走りきることができ、へとへとになりながらも気持ちの良い汗をかくことができました。今日も一日ありがとうございました。<(_ _)>