衆議院議員選挙 ラストサンデー! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

10月20日(日)風の冷たい雨のパラつく朝となったものの、日中は青空の広がる一日となった今日は、新百合ヶ丘OPA前にて笠ひろふみ衆議院議員候補と一緒に朝のご挨拶からスタート!平日の朝と比べて人通りは少ないものの、活動中にはたくさんの激励・お声掛けをいただきありがとうございました。

 街頭活動後、百合ヶ丘駅前にて高石神社のこども神輿出発式へ。出発前には駅前商店街にはたくさんの親子連れが集まっており、法被を借りてみんな楽しそうにお神輿を担いで出発しました!がんばってね~。

 日中は、新百合ヶ丘駅ペデストリアンデッキ~マプレ​歩行者通路一帯で開催されている「福祉応援!王禅寺フリーマーケット」に伺いました。この福祉応援!王禅寺フリーマーケットは​福祉参加型のフリーマーケットとなっており、出店された方の出店料の50%を地区社会福祉協議会を通して福祉団体に寄付される川崎市麻生区後援の公益事業となっています。個人の方を中心とする80店を超えるお店が出店され、キッチンカーを含む飲食やイベント、スーパーボールすくいなどとても楽しいフリーマーケットでした。会場ではお声掛けもいただきありがとうございました!かきまるくんも子どもたちに大人気でした!ご準備いただいたスタッフの皆さんお疲れ様でした!

 今日のお昼は百合ヶ丘駅近くにある「とんかつ醍醐」さんへ。今日はサクサクのメンチカツ(勝つ)を…。肉汁ジュワ~の美味しいメンチ。ごちそうさまでした!(^^)!

 衆議院議員選挙も中盤を迎えました。投票日は10月27日となっていますが当日投票に行けない方は期日前投票ができます。詳しくは下記アドレスをクリックして下さい。https://senkyo-kawasaki2024.jp/02kijitsuzen.htm

今日も一日ありがとうございました<(_ _)>