青空の広がる心地よい風の吹く朝となった今日は | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

8月2日(金)青空の広がる心地よい風の吹く朝となった今日は、はるひ野駅での駅頭(街頭)活動からスタート!本日は、地元選出笠ひろふみ衆議院議員と一緒にご挨拶させていただきました。活動中には、地域行事、地域活動でご一緒させていただいた方をはじめ本当に多くのお声掛け・激励をありがとうございました。今後も駅頭活動等を通じて県議会のご報告を行って参ります。

 駅頭活動後、事務所にて事務作業&スタッフとの打合せを行い県庁へ。午後、団体の皆さまからいただいたご意見・ご要望について担当課からヒアリングを・・・。少しでも前に進められるよう尽力して参ります。夕方は、地域の方からいただいたご要望について現状のご報告。今一度、地域・町内会の皆さまとご検討をいただきたい旨お伝えさせていただきました。ご要望を頂戴しありがとうございました。ご報告後、事務所に戻る際、日吉の交差点を通ると新しい信号機も設置され、だいぶ工事が進んでいました。新しい道路には両側に歩道が整備される予定です。

 県庁2階入口には「第17回かながわ街路樹フォトコンテスト」受賞者の方の作品が展示されていました。最優秀賞の作品は題名「つつじと街路樹」、撮影場所は麻生区山口台となっています!受賞おめでとうございます!今日も一日ありがとうございました<(_ _)>