麻生市民館で開催された「麻生音楽祭2024 スクールコンサート」へ | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

6月22日(土)青空の広がる歩いていると汗ばむような暑さとなった今日は、午前中、事務所にて県議会レポート次号発行に向けた準備など事務作業からスタート!日中は、麻生市民館で開催された「麻生音楽祭2024 スクールコンサート」「新ゆり絵画クラブ第22回作品展」にお伺いしました。スクールコンサートはA~Dの4ブロック制となっており、午前中は地元小学校児童による合唱、午後は、合唱の他、スクールバンド、ブラスバンドの発表もありました。お伺いした際は、麻生高校吹奏楽部の「アナと雪の女王」などが演奏されていました。短い時間でしたが、子どもが吹奏楽部だったときのことを思い出しながら、演奏を聴かせていただきました。皆さんお疲れ様でした!

 新ゆり絵画クラブ作品展は、お伺いさせていただい時間、たくさんの方が入場されており、水彩画や墨彩画など風景画・デッサンなどさまざまな作品が展示されていました。ご盛会おめでとうございます。

 今日のお昼は、百合が丘駅近くの「手打ち蕎麦 わ」さんへ。いつも混み合っているため遅めのランチタイムに伺い、入店時はタイミング良く入店できましたが、その後次々と入店がありいつも通りとても賑わっていました。いつも優しくご対応頂きありがとうございます。ごちそうさまでした!(^^)! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>