カスタマーハラスメント防止に向けた支援の必要性について等質疑。代表質問に登壇! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

6月19日(水)昨日とうって変わり青空の広がる夏のような暑さとなった今日は、午前中から県庁へ。午前中、所属する会派での打ち合わせ、常任委員会に向け所管課からのヒアリングを行いました。

 午後、本会議が開催され、所属する会派を代表して代表質問に登壇させていただき下記項目について質問を行いました。

1 選ばれるかながわに向けた取組みについて

(1) 県の人口ビジョンと出生率向上に向けた施策について

(2) 生活困窮者対策推進本部の検証結果と今後の方針について

(3) 障がい者雇用の促進に向けた戦略的な取組みについて

(4) 県内中小企業への支援策の現状と今後の取組みについて

(5) 観光施策の質向上と経済波及効果について

(6) かながわブランド のブランド力向上と地産地消推進に向けた取組みについて

(7) 教職員の不祥事対策について

2 かながわの未来を考える取組みについて

(1) 子育て支援の現状と今後の取組みについて

(2) カスタマーハラスメント防止に向けた支援の必要性について

(3) 外国につながりのある子どもの教育について

(4) コロナ禍を経た学校説明会の在り方と学校紹介動画の効果について

前向きな答弁がある一方で、もっと再質問で確認をしておけばよかったなど、質問が終わったあとには、切り返しであ~言えば良かった、こう言えば良かったなど反省しきりです(;^_^A 今日の質問にあたり地域の方々に県議会まで応援に来ていただきました。ご多忙のところありがとうございました!今日も一日ありがとうございました<(_ _)>