午後は、県議会レポートをお持ちしながら・・・ | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

6月10日(月)雨の降る朝となったものの日中には青空も広がり蒸し暑い一日となった今日は、事務所での事務作業からスタート!午前中、資料作り、スタッフとの打合せを行い、午後は、県議会レポートをお持ちしながら、また、ポスターの修復作業なども行いながら地域を廻らせていただきました。訪問先では、政治のお話のほかにも、健康、趣味、免許を返納されたお話など今日もたくさんのお話を伺わせていただきました。また、お茶の差し入れも頂戴し、突然のご訪問にもかかわらずご対応いただいた皆さまありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

 今日のお昼は、柿生地域にある「壱吉」さんへ。何度もお伺いさせていただいていますが、店主が今日はお休み!代わりにスタッフが調理、提供をしていました。「なかなか任せられる人がいないんですよ~」と以前から伺っていましたが、やっと店主が任せられるスタッフが誕生したのですね!ごちそうさまでした¡(^^)¡

 今朝は駅頭活動予定のため駅に向かったものの、なかなか雨が止まず結局中止に…。早朝、事務所に向かう途中には「もころん」号が新百合ケ丘駅近くに停車していましたので信号待ちの際にパチリ!今日も一日ありがとうございました<(_ _)>